FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】じゃんけんをします。あなたが最初に出したのは?

Share

Contents 目次

じゃんけんのイラスト

【A】「グー」を選んだ人
<ジンクスを作ってやる気スイッチを押す>

Aを選んだあなたは、「これをしたら成功した」「この服を着て勝負をすると勝つことが多い」など、ジンクスがやる気スイッチになるでしょう。今、そういうアイテムや行動があるならそれを継続するのがいちばん! もし無いなら、こじつけ的にでもジンクスを作ってみては? 大がかりな儀式は必要ありませんが、「ここぞ!」というときのためにアイテムを作るとやる気もグッと上がります。

【B】「チョキ」を選んだ人
<まず気分転換をしてから計画行動を立てる>

Bを選んだあなたは、好きな人から励ましてもらったり、影響を受けることでやる気スイッチが発動します。まず、やる気がなくなったときは、一緒にいて元気になれる友だちとおしゃべりをしたり、好きなアニメや本、雑誌を読んで気分転換しましょう。そしてポジティブな気分になったら、5分でもいいので「やりたくない」ことについて前向きな計画を立てましょう。ジワジワとやる気がわいてくるはずです。

【C】「パー」を選んだ人
<食事と生活リズムを整えて気力を回復>

Cを選んだあなたは、規則正しい生活がやる気スイッチにつながります。体と気持ちが連動しやすいタイプなので、健康の調子がくずれるとやる気も失いがち。そのため、日々の適度な運動と栄養価の高い食事がやる気アップの源になるでしょう。やる気が落ちたら、早寝早起き、精進料理や胃にやさしい食事を試してみましょう。どうしても元気が出ないときは、大好きな食べものをお腹いっぱい食べるのも◎です。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP