FYTTE

Lifestyle
CATEGORY : ライフスタイル |心理テスト

【心理テスト】電車に乗ると席がガラガラでした。あなたはどこに座る?

Share

Contents 目次

電車のイラスト

【A】「進行方向の先の端」を選んだ人
<10代後半~30代前半に大輪を咲かせる早期型>

Aを選んだあなたは、前向きでどんなときでもポジティブにガンバれるタイプ。行動的で決断力も早く、目標に向かってまっすぐに突っ走っていける人です。チャンスも積極的につかみにいくため、たとえば10代後半~30代前半くらいには夢を達成することができるでしょう。ただし、若干飽きっぽく、成功を持続させていくのは苦手かも。また、見切りをつけるのも早いため、いいところまで行っても、急に方向転換をしてしまう場合も…。

【B】「真ん中の席」を選んだ人
<30代前半~50代くらいに花開く標準型>

Bを選んだあなたは、ひとつのことに腰を落ち着けてじっくりとり組んでいくタイプ。目標に向かってコツコツ地道な努力をくり返して実績を積み上げていくタイプです。ただ、目標を定めるまでに時間をかけることもあるため、夢を達成する年齢は、目標を定めてから10~20年後に花開く傾向があります。早いうちに目標を決めることができれば、それに応じて達成も早まるでしょう。

【C】「進行方向と逆の端」を選んだ人
<40代~60代に盛大に花開く大器晩成型>

Cを選んだあなたは、石橋を叩いて渡るように用心深く、何ごとも慎重に進めていくタイプ。どちらかというと引っ込み思案で、腰も重いほうでしょう。夢や理想を抱いても、不安や自信のなさが先立って、あまり積極的に動くことはしません。もしチャンスが来ても、何度も吟味するため夢を達成するのも結構ゆっくりなペースです。しかし、ゆっくりな分、実績や実力は確実に備わっていきます。大器晩成型と言えるでしょう。

イラスト/オモチャ

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  2. Lifestyle【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    【心理テスト】ボディソープを買います。あなたが選ぶのはどんな香りのもの?

    0
  3. Lifestyle【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    【心理テスト】自宅でのリラックスタイムにお茶を淹れます。あなたが飲みたいのは?

    0
  4. Lifestyle【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    【心理テスト】作ってみたいお菓子でわかる「あなたが幸せになる方法」

    0

おすすめの記事PICK UP