FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ボディケア

カリスマモデル・仁香さんのステイホーム中のおこもり美容法とは? <後編>

Share
仁香さん

新型コロナウイルスの影響により、自宅で過ごす時間がぐっと長くなりました。
そこでFYTTEでは、美容やフィットネス、食生活などに気を使い、美しいボディ&フェイスをキープされている“ビューティ賢者”の方々に「おこもり美容法」についてのヒアリングを実施!

お話を伺ったのは、前回に続き、モデル、ウォーキングアドバイザー、実業家などマルチに活躍する仁香さん。長年、第一線で活躍し、美しさをキープ続けている仁香さんに、おこもり生活中の美容法について教えていただきました!

※本記事は2020年6月上旬に取材したものです

Contents 目次

<03 LIFESTYLE>
アロマキャンドル、ボディスクラブ、リネンスプレーなど好きな香りに包まれてリラックス!

旅に出かけたり、ショッピングをしたり、グルメを楽しんだり…と、これまで楽しみにしていたことを今はちょっと控えている人もいると思います。ガマンすることでストレスもたまりやすくなりますよね。
私は、できるだけいつも心も体もリラックスさせておきたいので、好きなアロマキャンドルを焚くようにしています。お部屋だけでなく、お風呂でも焚いているんですよ(笑)。
とくにお気に入りなのは、『P.F. CANDLE(ピーエフキャンドル)』というアメリカ・ロサンゼルス発のブランドのもの。ソイワックスキャンドルなので融点が低く、火をつけるとすぐに溶けだすため、たちまちいい香りが部屋に充満します。
香りの種類がとても豊富なのですが、私が愛用しているのは『NO.04 TEAKWOOD & TOBACCO(チークウッド&タバコ)』、『NO.11 AMBER & MOSS(アンバー&モス)』、『NO.19 PATCHOULI SWEETGRASS(パチョリ スウィートグラス)』の3つ。NO.04は、男性的でスモーキーな香りで、レザーやムスク、チーク、サンダルウッド、ペッパーなどが配合されています。NO.11は、アンバーとモスをベースにラベンダーやセージ、オレンジなどが配合され、甘さとグリーンがバランスよくミックスされた香り、またNO.19は“SWEETGRASS”という名の通り、さわやかで甘い香りが特徴です。

また、入浴前には『NEOM(ネオム)』のボディスクラブでマッサージをして、そのまま入浴して塩風呂状態に。ボディスクラブですが、そのままバスソルトとしても使えてオススメですよ。
ほかにも、『myse(ミーゼ)』のヘッドスパリフトで頭をほぐしています。

左:『P.F.CANDLE』のソイキャンドル『NO.11 AMBER & MOSS』 右:『NEOM』のボディスクラブ
左:『P.F.CANDLE』のソイキャンドル『NO.11 AMBER & MOSS』
右:『NEOM』のボディスクラブ
『myse』のヘッドスパリフト。先端の324本の突起が髪をかきわけて頭皮をほぐしてくれます。顔やデコルテなどにも使えるんですよ。
『myse』のヘッドスパリフト。先端の324本の突起が髪をかきわけて頭皮をほぐしてくれます。顔やデコルテなどにも使えるんですよ。

寝室にはお気に入りの『ZARA HOME(ザラホーム)』のジンジャーリリーのリネンスプレーを。スウィートな香りが部屋全体に広がり、リラックスできてよく眠れるんですよ。
あとは、リラクゼーション効果が高いと言われている「ホメオストレッチ」もとり入れています。

『ZARA HOME』ジンジャーリリーのリネンスプレー。
『ZARA HOME』ジンジャーリリーのリネンスプレー。

<MESSAGE>
新しい生活習慣を身につけながら、小さな幸せや楽しみを見つけていこう

自粛があけても、以前のような生活には戻ることはなかなか難しいと思います。だからこそ、いまのこの自粛期間中に新しい生活習慣を身につけていくことが大切な気がしています。行動範囲を狭めたなかでも些細なことにも楽しみや幸せを見つけ、免疫力アップのためにも笑顔ですごしていきましょうね!

Profile
仁香(にか)

18歳でCanCam専属モデルとしてデビュー。
その後も数々の女性誌で同性からの支持と共感を得て現在も活躍し続けている。20代後半でストレスによる体重増加で一時活動休止をするも29歳で起業しエステサロン、アパレルブランドを立ち上げる。モデル業の他に実業家として自身の経営の他に最近では美容、アパレルブランドのコンサルティング、商品開発などにも挑んでいる。またウォーキングアドバイザーとして、ウォーキング講座、自身のメイク術についてメイク講座を各所で開催。
プライベートでは、2014年からシングルマザーとして女手ひとつで息子を育ててきたが、2018年、某テレビ番組にて公開プロポーズを受けフォトグラファー柴田翔平氏と再婚。16歳年の差婚で話題に。つねに進化し続ける精神で、今後も多方面で活動の場を広げて行く予定。オンラインサロンも開催中。
<Nica’s SHOW>URL:https://lounge.dmm.com/detail/2922/

取材・文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Beauty食事制限も運動もムリなく続けることが大事。愛犬、アロマ、読書などでストレスを最小に ~有村実樹さんのおこもり美容法<後編>

    食事制限も運動もムリなく続けることが大事。愛犬、アロマ、読書などでストレスを最小に ~有村実樹さんのおこもり美容法<後編>

    85
  2. Beauty朝のスキンケアは肌状態を見極めてから――カリスマモデル・有村実樹さんのおこもり美容法とは?<前編>

    朝のスキンケアは肌状態を見極めてから――カリスマモデル・有村実樹さんのおこもり美容法とは?<前編>

    35
  3. Beautyベッキーさん「30代は楽しい! 20代のがんばりは30代の自分にきっと返ってくる」キレイ習慣<後編>

    ベッキーさん「30代は楽しい! 20代のがんばりは30代の自分にきっと返ってくる」キレイ習慣<後編>

    129
  4. Beautyシンプルなスキンケア、睡眠、食前のフルーツ、白湯…ベッキーさんのキレイ習慣<前編>

    シンプルなスキンケア、睡眠、食前のフルーツ、白湯…ベッキーさんのキレイ習慣<前編>

    55

おすすめの記事PICK UP