FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |お風呂

宅トレ後の疲労回復、風邪・ウイルスに負けない! おうち時間をハッピーにする入浴剤

Share
入浴剤3選

今年はおうち時間が増え、ダイエットや健康のために宅トレする時間が増えた人、おうちで過ごす時間は豊かにハッピーにしたいと暮らし方を意識した人、風邪やウイルスに負けない体を作っておきたいと感じている人も多いのではないでしょうか?
今回はエステティシャンである筆者も愛用しているおうち時間をハッピーにするおすすめ入浴剤についてご紹介します。

監修 : 寒川 あゆみ (美容家)

大阪谷町九丁目エステサロンprivate salon Laule'a代表。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業の他、講師、美容家、美容ライターとして多岐に渡り活動中。

Contents 目次

冷え、疲労回復におすすめ「お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャー」

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャー

おうちでストレッチやエクササイズ、ヨガをすると血液やリンパの流れが促進して代謝が上がり、汗が出たり、ほどよい疲労感ですっきりします。

汗が引いたあとの冷え予防や疲労感を次の日に持ち越さないために、私はドラッグストアなどで購入できる「お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャー」を愛用。

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーの中身

国産海塩や死海塩などの引き締め成分や体の芯からポカポカと温めるショウガ根エキスや黒ショウガエキスが配合されています。

お塩のお風呂 汗かきエステ気分 シトラスジンジャーのお湯の色

お湯がピンク色に変化し、柑橘系のピンクシトラスの香りがします。入浴してしばらくするとじんわりポカポカ温まるので、私は入浴しながら足先やふくらはぎ、ひざ裏などむくみを感じる部分をストレッチします。

運動後の疲労感や冷え対策、リフレッシュ感を高めてさっぱりしたいときにおすすめです。

ストレスや疲労を癒すのにおすすめ「クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り」

クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り

日々に追われて疲労やストレスを感じる、気分を落ち着かせたり、リラックスしたいときはありませんか? 疲労やストレスがたまると、体のだるさ、こり、気分が不安定になるなど心身ともに乱れやすくなります。私が疲れているかもと感じるときに愛用しているのは「クナイプ バスソルト サンダルウッドの香り」。

クナイプ バスソルト サンダルウッドの香りの中身

不安や緊張をしずめたり、血行促進や不足した水分を補い、皮脂分泌を調整する働きのあるサンダルウッドの香りと、緊張で張りつめた心や不安定になる気持ちを落ち着かせ、前向きな気分にサポートするパチュリの香りが特徴です。

クナイプ バスソルト サンダルウッドのお湯の色

お湯は紫色に変化し、神秘の香木と言われるサンダルウッドと、土のような深く静かなパチュリの甘さとスパイシーさのあるオリエンタルな香りがしてゆったりリラックスできます。

疲れているときや気分を落ち着かせたいとき、リラックスしたいときは、体の芯から温まりながらオリエンタルな香りと色で深呼吸するのがおすすめです。

冬の乾燥対策におすすめ「レイヴィー クリームバスゴードミルク」

レイヴィー クリームバスゴードミルク

これからの季節、気になる肌の乾燥。汗が引いたあとや、衣類の繊維摩擦によって肌がカサカサしたりうるおいが足りないと感じることもあります。

そんなときに私は、クレオパトラが入浴の際に、美肌を保つために使っていたと言われる高保湿成分「ヤギミルク」を配合した「レイヴィー クリームバスゴードミルク」を愛用。

レイヴィー クリームバスゴードミルクの中身

保湿力の高いヤギミルク(ゴートミルク)成分や、人間の皮脂と似たホホバオイル、足りない皮脂をおぎなうシアバターなど3つの保湿成分が入っています。

レイヴィー クリームバスゴードミルクのお湯の色

お湯は乳白色に変化し、乾燥した肌にうるおいがしみこんだようなしっとりとした感じがあります。どこか懐かしさを感じるような、三段階に変化するフローラルスイートの香り。

汗をかいたあとの乾燥対策や、冬になると乾燥やカサカサが気になる人は、ミルク風呂で温まりながら保湿をしてみてはいかがでしょうか?

風邪やウイルスにも負けない体を目指すためには、体の芯から温まり、代謝を高めておきましょう。冷え対策やリラックスしたいとき、乾燥対策をしたいときなどライフスタイルや気分に合わせて入浴剤を変えるのも、おうち時間をよりハッピーにしてくれますので、参考にしてみてくださいね。

関連記事

  1. Beautyひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    ひざ・すね・ひじの乾燥&粉ふきしていない? しっとりボディを作るお守りコスメ

    38
  2. Beauty顔も体もうるおいバッチリ!  乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

    顔も体もうるおいバッチリ! 乾燥から守る今季イチオシコスメ。使用感をレビュー

    40
  3. Lifestyleプレゼントにぴったり! 無印良品のチョコレート3種とプチギフトの組み合わせ例

    プレゼントにぴったり! 無印良品のチョコレート3種とプチギフトの組み合わせ例

    45
  4. Beautyデリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    デリケートゾーンの「黒ずみ・乾燥・蒸れによるニオイ」は専用ソープでやさしく洗うが基本!

    23

おすすめの記事PICK UP