FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

オーガニック好きにおすすめ! 美肌ケアと紫外線対策が同時に叶う美容クリーム&UVパウダー #Omezaトーク

Share
アムリターラコスメ2つ

おうち時間やマスク生活で高まるシンプルメイクに美肌に仕上がる化粧下地やUVに注目! 紫外線や乾燥、ブルーライトなどの外的ストレスから肌を守り、素肌を整えてくれるオーガニックコスメをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

私の最近お気に入りのコスメブランド『AMRITARA(アムリターラ)』についてお届けします。AMRITARAは、植物原料の80%以上はオーガニックで界面活性剤や石油系の合成防腐剤、合成ポリマーやシリコーンオイルなどを使用せず天然のものを使っているブランドです。化粧品だけでなく、内側からのケアとしてサプリメントや食品、ハーブティーなども販売しています。その中で今回はUVケア商品2つをご紹介します。

(1)ベリーズビューティサンスクリーン SPF10 PA+(写真左)
ラズベリーやビリベリー葉エキスを使用したやさしい日焼け止め。美容クリームとしての機能が高いので夜のスキンケアにも使えるクリームです。美肌ケアと紫外線対策ができるので朝晩に使用可能です。

(2)オールライトサンスクリーンパウダー SPF30 PA+++(写真右)
朝のUVやメイクの仕上げにはこれ。天然ミネラル(セリウム※)で紫外線もブルーライトも防止してくれるUVパウダーです。仕上げのパウダーにもUVや肌ケアを意識してとり入れたい人にはおすすめです。ボディパウダーとしても使えて石けんで落とせます。メイクの仕上げに使うときは、ティッシュなどで油分を抑えてからのせるとパウダーの定着がよくなります。専用のパフがついているけれど、ブラシを使うとムラになりにくいです。

※酸化セリウム…紫外線やブルーライトを防ぐ、レアアースの一種である天然ミネラル。紫外線に対する遮断効果がいのが特徴。

去年までは外出時や室内でUVアイテムを使い分けていたこともありましたが、コロナ禍で室内でもパソコンやスマートフォンなどの画面を見ることが多くなりました。室内にいても肌ケアをしっかりしておきたいですね!

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Beautyクレンジングで美肌に!?  肌不調やエイジングケアができる優秀コスメ #Omezaトーク

    クレンジングで美肌に!? 肌不調やエイジングケアができる優秀コスメ #Omezaトーク

    30
  2. Beautyこの3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    この3つで花粉による肌荒れを徹底対策! 季節の変わり目の肌不調も和らぐケア法 #Omezaトーク

    27
  3. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  4. Beauty保湿には水分と油分も大事。正しいケアで肌トラブルを防止! 敏感肌におすすめスキンケア4選

    保湿には水分と油分も大事。正しいケアで肌トラブルを防止! 敏感肌におすすめスキンケア4選

    0

おすすめの記事PICK UP