FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

マスクの色でこんなに差が! 美人に見える目もとを、ヘアメイクアーティストが指南

Share
マスクの色でこんなに差が! 美人に見える目もとを、ヘアメイクアーティストが指南

マスク生活が日常になり1年半が経とうとしています。かつては「マスク=白」だったのが、今では色だけでなく柄も素材も豊富な種類から選べるようになりましたね。そんななか、いつものメイクと合うor合わないという悩みも出始めたのではないでしょうか。今回は、マスクの“色”に合わせて、肌がキレイに見えたり、目もとが美しく見える目もとの作り方を、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

ピンク(ベージュ)マスクに合うアイメイク

ピンクやベージュのマスクは、肌なじみがよくて違和感がないところがメリットではありますが、鼻や口が隠れてマスクの色が全面に出てしまうため、全体的に野暮ったい印象になりがちです。
そんなピンクやベージュのマスクにおすすめするのは、ピンクを強調しつつ、ぼんやりとした印象を引き締めるアイメイク。

おすすめは、「リルムーン カラーコンタクトレンズ フラミンゴ」と「キングダム ジェルアイライナー ブラック」。
「リルムーン カラーコンタクトレンズ フラミンゴ」は、透け感のあるピンクとさりげなく発色するベージュが、ぼやっとした印象を取り払いつつ、女性らしい目もとを作ることができます。
そこにブラックカラーのジェルライナーで、目もとをしっかり引き締めることで、マスクによる野暮ったさを一掃。強さと甘さがちょうどいい、バランスのとれた目もとを作ることができますよ。

グレーマスクに合うアイメイク

グレー系のマスクは、ダーク系のマスクのなかでも、肌色が思ったよりも悪く見えないのがメリット。ただ、マスクの印象が強く出てしまいがちです。
そんなグレーのマスクにおすすめするのは、マスクの印象の強さをやわらげて、ナチュラルなかっこよさを出してくれるアイメイク。

おすすめは「リルムーン カラーコンタクトレンズ ラスティベージュ」と「ケイト 3Dアイブロウカラー ライトベージュ」。
「リルムーン カラーコンタクトレンズ ラスティベージュ」は、色素が薄いベージュ系の目もとを作ってくれるため、マスクの強さをやわらげてくれます。
眉には明るめの色のマスカラを。“ライトベージュ”のアイブロウカラーは見た目より派手にならず、やわらかい印象を作ってくれます。

ブラックマスクに合うアイメイク

ブラックカラーのマスクは、マスクの印象の強さがかなり出てしまうところがデメリット。しかし、アイメイクとのバランスがとれると、マスク美人を作りやすいカラーなんです。
そんなブラックマスクにおすすめするのは、マスクの印象をやわらげて、女性らしさを足したアイメイク。

おすすめは「リルムーン カラーコンタクトレンズ スモーキーベージュ」と「ウトワ アイカラー PU884SF・PK437(PK422)」。
“スモーキーベージュ”は、ブラウンとアッシュベージュのくすみカラー。派手過ぎない上品な目もとを演出してくれるので、ブラックのマスクの雰囲気にすごく合うんです。
アイカラーはラベンダーカラーをメインにピンクを足して。透明感を引き立ててくれて、さらに品を足してくれます。

選ぶマスクによってぜひメイクに変化をつけてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beauty気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    気づいたら4年リピ買いしていた超お気に入りのコンビニコスメ! じつは下地も優秀だった #Omezaトーク

    0
  4. Beautyコスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    コスメのプロが厳選! 気温上昇による化粧くずれを防ぐのに効果的な下地&パウダーは?

    0

おすすめの記事PICK UP