FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション PR

大人っぽいスニーカーコーデにオススメ! 石川恋さんの「ASICS SportStyle GEL-MOYA」コーデ

Share
大人っぽいスニーカーコーデにオススメ! 石川恋さんの「ASICS SportStyle GEL-MOYA」コーデ

運動シーン以外でも、さまざまなスタイルの大人コーデにマッチするスニーカー。モデルで女優の石川恋さんも、ふだんからスニーカーをとり入れたファッションコーデがお気に入りなんだそう。この秋注目の「ASICS SportStyle GEL-MOYA」を使ったコーデをご紹介します。

Contents 目次

スニーカーファッションが日常を豊かにする

新しい生活様式になりファッションのオンオフがあいまいになっている今、とくに足元は動きやすいスニーカーをとり入れる人が増えています。そんな中、機能性とファッション性を兼ね揃え、注目を集めているのが「ASICS SportStyle GEL-MOYA」 。そのフィット感や歩きやすさに魅力を感じたというモデル、女優の石川恋さんは、家に10足以上のスニーカーがあり、スニーカーファッションが大好きなのだそう。

「コロナ禍で運動不足気味ということもあり、お仕事やお出でかけの移動は自転車や徒歩の日も多いです。なので、基本的にスニーカーファッションです。知っている街でも歩いたり、自転車に乗ったりすると意外な発見があります。電車や車での移動だとついスマホを見てしまうけれど、歩いて外を見ながら移動すると気持ちがよくて運動にもなり、スニーカーファッションならではの魅力です」(石川さん)

定番のブラックは旬のアイテムに合わせて

「洋服や小物を買うときは、家にあるスニーカーとの相性を重視していますし、毎日のコーデもスニーカーを中心に決めています。日々のスニーカー選びは、現場に行くときは脱ぎはきしやすいもの、お出かけのときはきれいめワンピースに合うものといった感じでシーンに合わせてはき分けています。

今回のピンクのニットをとり入れたガーリーなコーデは甘くなり過ぎがちですが、グレー×ブラックのスニーカーと合わせることでカジュアルさがプラスできます。かわいくなりすぎない感じが大人の着こなしにマッチすると思います。街へのお出かけに着ていきたいコーデです」

<衣装クレジット>
ニット 16,500円、オールインワン 20,900円/ジェンヌ(アルドリッジ

ASICS SportStyle GEL-MOYA」は、かかとの外側にあるゲルテクノロジーが着地時の衝撃をやわらげ、1日歩いても足への負担が少ないのが特徴。ソールはラバーを使っている部分を最小限にすることで軽さを実現しています。通気性のいいメッシュ素材で清潔感をキープ。日本人の足型に合わせて作られているのも日本のスニーカーメーカーならではです。

「特にグレー×ブラックは、いろいろなテイストに合わせやすいので定番の1足としてはずせないカラーです」

ネイビー×上品なトップスでおしゃれ度アップ

「ネイビーのスニーカーはデニムだと合わせにくいですが、黄色い透け感のあるフェミニンなトップスと組み合わせるとおしゃれ感が上がります。デニムは、スニーカーとの組み合わせ方に悩んでしまいがちですが、今回のようなブーツカットやワイドパンツ、スキニータイプのようにスニーカーのボリュームと相性のいいデザインとならバランスがよくなります。

また、『ASICS SportStyle GEL-MOYA』を初めてはかせていただいたとき、以前からはいていたようなフィット感に感動しました。軽くて走りやすいので愛犬との散歩にもはいていきたいです!」

<洋服クレジット>
ブラウス 8,580円/ダナン(ルルドインターナショナルtel.090-1700-8449)、デニムパンツ6,930円/エドウィン(エドウィン カスタマーサービス )イヤリング 2,200円、バッグ 19,800円/リムデザイン

「最近、茶色やベージュ系のアイテムが多いのでネイビー×ブラックのカラーは今の私にはとくに使い勝手がよさそうなカラーです。気に入っているアイボリーのハットと合わせたいです。サイドに入っているゴールドの模様もとてもかわいいなと思いました」

ダークレッドカラーがブラックコーデのアクセント

「オフではモノトーンコーデが多いので、いちばん私服に近いファッションです。フィットしたスキニーとスニーカーを合わせるのは勇気がいりますが、今回のパーカーのようにビッグシルエットでユニセックスのトップスなら、気になる脚のラインが隠せますし、スポーティーになり過ぎないのがいいです。スニーカーは歩きやすい、はきやすい、動きやすい、ということが何よりも大事だと思っていますが、『ASICS SportStyle GEL-MOYA』のように機能性にプラスしておしゃれなスニーカーはおすすめです」

<衣装クレジット>
パーカー 18,700円/ウィエップ パンツ 7,590円/エドウィン(エドウィン カスタマーサービス

「赤色のスニーカーだとファッションにとり入れるのに勇気がいりそうですが、落ち着いた色なのでとても使いやすそうです。今、スニーカーがメインのコーディネートを組めるように存在感のあるスニーカーが欲しいと思っていたので気になるカラーです」

おしゃれなだけではなく、はきやすく、歩きやすさも兼ね揃えたいいとこどりの「ASICS SportStyle GEL-MOYA」。
「歩きやすさは私にとってスニーカー選びですごく大切なポイントです。いつもより多く歩いて新しいカフェやパン屋さんを見つけたり、道端に咲いている花に気づけたり、ちょっと得した気分になります! みなさんも自分に合ったスニーカーファッションの楽しみ方を見つけてくださいね」

ASICS SportStyle GEL-MOYA
7,590円(税込)※ABCマート限定販売

<スタッフクレジット>
撮影/野町修平(APT) スタイリスト/武者こずえ ヘアメイク/福寿瑠美(ピースモンキー) 取材・文/浜田彩

関連記事

  1. Diet何をやってもやせない…という人におすすめ「ダイエット履歴書」

    何をやってもやせない...という人におすすめ「ダイエット履歴書」

    104
  2. Healthcare作り置きレシピで人気の管理栄養士の夏バテ対策は、カフェインをとらない、冷やさない!

    作り置きレシピで人気の管理栄養士の夏バテ対策は、カフェインをとらない、冷やさない!

    29
  3. Lifestyle【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    【心理テスト】次のスキンケアアイテムのうち、いちばんお金をかけてもいいと思うのは?

    0
  4. Dietロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    ロスで人気のクッキーミックス。使われている“アップサイクル”素材は日本でおなじみの、あの食材!

    0

おすすめの記事PICK UP