お土産にも♡ 南国ハワイで作られたナチュラルデオドラント人気3選

蒸し暑い夏。この時期に活躍するコスメと言えばデオドラントですね。
1年中南国のハワイでは、エチケットとしても、衛生面を考えても、デオドラントは男女を問わずマストアイテムです。
今日は、そんなハワイで作られている、日本の常識とはちょっぴり違うデオドラント、ご紹介しましょう。

パウダータイプの「Mamalani(ママラニ)」

news17082107_01.jpgまず、日本ではあまりお目にかかれないパウダータイプのデオドラント。
「Mamalani(ママラニ)」というブランド、オアフ島のカイルアで手作りされています。
製作者の「メレ・カラマ」さんはクムフラ(ハワイの伝統を伝える役目も持つフラの先生のこと)でもあり、クムフラとしてナチュラルな生活を心がける中で、完全なオーガニックのコスメを使用したいと、自ら開発したもの。

ローズマリーやペパーミントなどの爽やかな香り。他にも植物の根やハワイアンウコンなどを混ぜ込むことで、匂いのモトを絶ちます。
パウダー状なので、体だけでなく、パラパラとブーツや靴の中にも。小さな袋に詰め、引き出しなどにしのばせたら、ナチュラルなハワイアン匂い袋の完成です。

リキッドタイプの「Luana Naturals(ルアナ・ナチュラルズ)」

news17082107_02.jpg珍しいパウダータイプだけでなく、ボトルに入ったリキッドタイプのデオドラントもハワイ流。
ハワイ島でご夫婦が手作りされているコスメブランド「Luana Naturals(ルアナ・ナチュラルズ)」。

お二人が農園で栽培している植物やハーブが主成分です。「ナチュラルな素材で、自然を破壊することのないコスメ作りを。」と言うティムさんご夫妻。
身体の気になる部分へのスプレーはもちろん、汚れやすく、匂いがつきやすいヨガマットや、ソファーや布などのリネン類にもおススメです。

バームタイプの「Natural Aloha(ナチュラル・アロハ)」

news17082107_03.jpgそしてもう一つは、バームタイプのオーガニックデオドラント。オアフ島で作られている「Natural Aloha(ナチュラル・アロハ)」というブランドです。

看護師のディナさんが、ご自身が体をこわしたことをきっかけに、肌につけても安全なナチュラルコスメを作りはじめました。

なかでも、皮膚が薄く敏感な部分に化学的なデオドラントやコスメをつけることで、病気になる可能性も否定できないと、完全なオーガニック成分にこだわっています。

実はこのデオドラント、ハワイの自然派スーパーマーケットでも激売れし、品切れが続いたロコに大人気の商品。

こちらもあまり日本では目にすることのないバームタイプ。
手のひらサイズの大きさで持ち運びに便利、バームタイプなので、練り香水のように使えます。
ごくほのかなミントの香りなので、女性に限らず男性にも。


パウダー、リキッド、バームと、個々のライフスタイルで選べるデオドラント。
そして、ハワイを愛するコスメ生産者たちが丁寧に手作りしているデオドラント。

まだまだ続く夏と残暑。今年はハワイのナチュラルデオドラントをお試ししてみてはいかがでしょうか?



写真・文/ノリエ ヴォイノヴィッチ、ホリ・コミュニケーション

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る