ハンド美人は七難隠す!プロが教える、指がほっそり長く見える裏技

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

出典:Efetova Anna/shutterstock.com


ふと目線に入る美しい手を持つ人は、男女問わず魅力的ですよね。

特に指がほっそりと長く美しいと、ネイルも指輪もひときわ輝いて見えるもの。

そんな手の美しさは、日々のお手入れではどうにもならない、生まれもったものだと思っていませんか?

指がもともと太くても、ほっそり長く見えるネイルやハンドケアを行うだけで、まったく違うのですから諦めるなんてもったいない!

今回は、ヘアメイクアーティストchihoさんに、手がまるごと見違える!指がほっそり長く見える方法を教えていただきました。

指がほっそり長くみえる、爪の形

news17082407_06.jpg爪先を指の根元と並行にファイルをかけ、角をとった四角い形である『スクエアオフ』は、縦長効果により指が最も細く長く見える爪のデザイン。

デメリットは、人によっては爪の角が引っかかってしまうことが気になること。その場合は、ほんの少し角を丸く落としてラウンドにしても、細見え効果は持続します(chihoさん)

news17082407_02.jpg

指がほっそり長く見える、ネイルデザイン

指の細見え3大デザインといえば“フレンチ”“ナナメフレンチ”“グラデーション”。

news17082407_07.jpgフレンチネイルは、爪の先端にアクセントを持ってくることで、指がまっすぐ長く見えるのです。さらに斜めフレンチネイルは、長く細見え効果最大!大人っぽくキレイに見えるのが特徴。

news17082407_08.jpgまたグラデーションネイルは、爪の根元がクリアで爪先にむかって濃くなるグラデーションにより、 爪と指の境目が分かりにくくなることで、長く見えるのですよ(chihoさん)

指がほっそり長く見える、ネイルカラー

news17082407_05.jpg


ネイルカラー選びも、指の細見えには非常に重要。主に“濃いめ”か“スキンカラー”を選んでください。

大人っぽいシックで濃いめのネイルカラーは、引き締め効果があり指がほっそり見えるのです。スキンカラーのネイルカラーの場合、肌色に近いナチュラルカラーのため肌馴染みがよく、指が長く見えるのですよ(chihoさん)





指がほっそり!ハンドクリームマッサージ法

ハンドクリームをつける時、指1本1本を心地よい力加減で、指の付け根から指先まで、親指の腹でくるくるなでつつ、伸ばしながらつけていきます。

爪の根もとや両端、指の先端などすみずみまで意識しながら丁寧につけていくだけで、指の血行が良くなり、脂肪や余分な水分など老廃物が流れやすくなることで、むくみの解消につながります。

また、多くの女性が香りや値段で選びがちのハンドクリームですが、手が明るくほっそり長く見えるハンドクリームのように、意外な機能性をもつハンドクリームがドラックストアやバラエティーショップで売ってるので、こういったものを利用するのもおすすめです(chihoさん)

つけたてのネイルやお気に入りのリングを着けていて、気分がよくなるように、手自体が美しくなると、より気持ちも変わり所作まで変わってしまうもの。

ぜひ、日々のケアでハンド美人目指してみて!




ヘアメイクアーティストchiho

ヘアメイクアーティストchiho

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【関連記事】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

取材・文/空人衣

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る