FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

厳選3アイテムでトラブル無縁♡ ヘアメイクアーティストが推す、旅先に持っていくべきスキンケア

Share
厳選3アイテムでトラブル無縁♡ ヘアメイクアーティストが推す、旅先に持っていくべきスキンケア

旅行に行くときには、なるべく身軽に出かけたい! 当然コスメも少ない数だけ厳選して持っていきたいけれど、肌トラブルが心配になって、結局ふだん使っているアイテムを全部持っていってしまう…なんてことになりがちですよね。そこで今回は、旅先で肌トラブルを気にすることなく、日常と同じような肌状態に導いてくれる、とっておきのスキンケアアイテムを美容師・ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんに教えていただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

チェルチェル ルミナスマスク&ディープモイスチャーマスク

旅先では、1日中予定が詰まりがち。肌のトラブルは心配だけど、夜は早く寝たいですし、朝のスキンケアは入念に行う時間と気力がないものですよね。
そこで時短ができて、気力ゼロの状態でもしっかりとスキンケアができるの「チェルチェル ルミナスマスク&ディープモイスチャーマスク」がおすすめ。

1回分ずつ個包装になったシートマスクなので、旅先に持っていきやすいのはもちろんのこと、なんとシートマスクに別途エッセンスクリームもついているんです。
化粧水、美容液、乳液、クリームと多種を持っていく必要がなくなります。
シートマスク自体は天然精油100%を使用。疲れがたまりやすい旅先に嗅ぎたくなる癒しの香りがします。植物エキスをふんだんに配合した濃厚な美容液マスクは密着させて15分程度放置するだけでOK。マスクをはがしたら、ついているクリームをのばすだけでスキンケアが完成するから、夜でも朝でもとっても助かりますよ。
朝使い用にはルミナスマスク、夜使い用にディープモイスチャーマスクがおすすめです。

オバジC 酵素洗顔パウダー

続いてのおすすめアイテムはこちら、「オバジC酵素洗顔パウダー」です。
1回使いきりなので、マスクと同じく必要量だけ持っていくことができて、帰るときには荷物が減るというところが魅力です。
ビタミンCと酵素を組み合わせたパウダー洗顔なので、旅先で疲れて洗顔をテキトーにやりがちなときでも、酵素がたんぱく質や皮脂を分解してくれる働きがあるため、効率的に汚れを落としてくれます。

また、毛穴の角質をやわらかくする成分が入っているので、毛穴の黒ずみや角栓のつまり、肌のざらつきもすっきりとさせてくれますよ。

ビオレメイクの上からさらマット肌持続シート

旅先では観光など、そこでしかできないことを優先しますから、化粧直しをする時間がなかなかとれないですよね。
そこでおすすめなのがこちらの「ビオレメイクの上からさらマット肌持続シート」! このシートをメイクの上からやさしく押し当てるだけで、毛穴から出てきた皮脂をとって、さらっとマット肌にお直ししてくれるんです。

シートは大きすぎず、小さすぎないサイズ感なので、鏡を見て使う必要もなく、さっと出してさっと肌を抑えるだけでも使えるため、写真を撮る前などちょっとお直しをしたいときに重宝しますよ。
持ち歩きのバッグが小さくてもこれならかさ張らないですし、なんなら化粧ポーチもいらないくらい。とっても便利なのでおすすめです。

ぜひこれらを夏の旅のお供にしてみてくださいね。

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. NEWHealthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0
  4. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP