FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

Share
夏の気になる毛穴詰まりに「ルルルン クレンジングバーム」のブラックが最適 #Omezaトーク

いくらケアをしていても気になる肌の毛穴。気温や湿度が高く汗・皮脂が出やすい夏場は、とくに毛穴詰まりやザラつきなどの肌トラブルが起こりがち。毛穴汚れをスッキリオフしながらメイクも落とせる「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、編集おこめです。
秋冬にはあまり気になっていなかったのですが、夏になって急に毛穴が目立つように感じています。
毛穴が目立つ上に、汗や皮脂でメイクも崩れやすく、この時期のメイクはいつも悩みのタネです…。
そんな毛穴悩みの中で、特に気になるのが「毛穴詰まり」。
メイク汚れや皮脂などが落としきれずに毛穴にたまると、肌トラブルの原因に繋がります。

「ルルルン クレンジングバーム CLEAR BLACK」は、メイクも毛穴汚れも一緒にオフできるクレンジング。

「ルルルン」といえば、種類が豊富なパックが有名ですが、こちらのクレンジングもすごいんです!

ワンタッチで開けられる容器。フタがなく片手で使えるのは意外と便利です。

一瞬「黒い!」と驚きますが、これは炭や天然泥の色。

かたすぎずなめらかなテクスチャで、肌にスルスルと広がります。AHAが余分な皮脂や角栓の詰まりをやさしくオフ。炭、天然泥が毛穴の奥の落としきれない汚れや黒ずみを吸着。メイクも毛穴汚れもしっかり落としてくれます。
ビタミンC誘導体、ヨモギ葉エキス、シルクパウダーなどの美容成分もたっぷり配合されているので、スッキリとした洗い上がりでもツッパる感じがまったくしません。

ダブル洗顔なしなので、疲れて帰ってきた日でもワンステップでメイクオフと洗顔が完了!
キメの整った毛穴の目立たない肌に導いてくれます。

ちょっとうれしいポイントが、専用のスパチュラが容器に引っ掛けられるという点。
スパチュラはいつも洗面所の棚で行方不明になるので、セットで保管できるのはありがたいです。

まだまだ日差しの強い季節。
スキンケアをする前に、しっかり落としつつうるおいも保てるクレンジングで、無理なく毛穴ケアを習慣化したいと思います。
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0
  2. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0
  3. Beautyこれはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    これはすごい! 肌が驚くほどうるツヤになるクラランスの美容液 #Omezaトーク

    5
  4. Beautyにゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    にゅるっと小鼻の角栓が飛び出る! 100均の毛穴汚れとりスティックで超スッキリ☆ #Omezaトーク

    37

おすすめの記事PICK UP