FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

100均には決して見えない!プロが推薦する顔やせにベストなダイソーコスメ

Share
目元パックをする女性

イベントや旅行など、特別な出費がかさむ夏こそ、安くて優秀なものを積極的にとり入れて、美容にもしっかり励むのが賢い選択!

ところで、安いといえば“100均”ですが、ヘアメイクアーティストの木村旭宏さんによると「顔やせにおすすめのグッズが、ダイソーに意外と豊富に揃っているんです」とのこと。

お酒を飲んだりする機会が多く、顔のむくみが気になりやすい夏は、顔やせに積極的なケアをしていたいものですよね。
そこで顔やせにベストなダイソーグッズを、木村さんに選んでいただきました。

監修 : 木村 旭宏 (美容師)

名古屋市の人気美容室『美容室Hair&Make Liel』オーナー。美容師としてサロンワークを行う中、雑誌等メディアで活躍するヘアメイクアーティスト。
美容室Hair&Make Liel

Contents 目次

シリコーンマスク

シリコーンマスク

これは、シートマスクや美容液などつけた上から、このシリコーンマスクを装着すると、美容成分の蒸発を防いで栄養素がたっぷり肌にしみこんでくれるすぐれものマスクなんです。

使い捨てではなく、くり返し洗って使うことができるので経済的。それだけでなく、耳にかけて固定できるので、顔の表面を引き上げながらシートマスクがよれたりズレることなく、他の作業をしながらも保湿できちゃうのでとっても便利なんですよ。

上下に分かれているシリコーンマスク

このシリコーンマスクは種類も豊富で、密着しやすいように切り込みが入ったものや、上下に分かれているタイプもあります。
自分の使い勝手に合ったものを選びやすいところもおすすめです(木村さん)

ごくやわ洗顔ブラシ

ごくやわ洗顔ブラシ

100均でこれだけ高品質とは、とにかく驚かされる一品。
ブラシの毛がみっしり詰まっていて、肌あたりがとってもやわらかいだけでなく、石けんや洗顔料の泡立ちもよいので、顔にこれをあてるととにかく気持ちいいです。

毛穴の汚れも細かいところまでとってくれ、細かな毛先のおかげで毛穴がきゅっと小さく! 洗顔ブラシのマッサージ効果でむくみもすっきりして、小顔にも繋がりますね(木村さん)

ダブルフェイスローラー(フェイス)

ダブルフェイスローラー

ダイソーってすごいなと思わせる、このフェイスローラー。
従来品には8つのローラーがついていたのですが、さらに1つ増えて進化した一品。

小顔効果がパワーアップしたフェイスローラーなんですよ。アゴの下のラインもローラーが引き上げてくれるので、一気に両頬とアゴ下の3箇所のむくみがすっきり!

3箇所に増えたことで力加減も分散されて、絶妙なローリングで心地よく刺激してくれます(木村さん)

遠赤外線目元すっきりシート

遠赤外線目元すっきりシート

このシートは遠赤外線パウダーが配合されており、目の下の血行をよくしてくれることで、クマを薄く明るくしてくれます。

これもくり返し使えるので、コストパフォーマンスもよくておすすめです。
目の下が明るくなることで、ハイライト効果が期待できるため、顔の中心が明るく前にでて小顔効果にも繋がるんですよ。

目もとがすっきり明るくなると、顔の印象がとてもよくなるので、「最近顔色が悪いな…」「睡眠不足だな…」「疲れがたまっているな…」と思う人はぜひ使ってみてください(木村さん)

100均という金額でありながら、1回限りしか使えないことがなく、何度でも使える優秀な100均コスメは、夏を思う存分楽しみたい女性の頼れる味方!
ぜひ、賢く取り入れてみてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Beauty習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    習慣化が苦手な編集部員が顔やせのために始めたマッサージ、長続きさせるための作戦とは…? #Omezaトーク

    0
  2. Fitness明日の朝はこれで完璧♡ お酒でむくんだ顔と脚をスッキリさせるマッサージ&ストレッチ

    明日の朝はこれで完璧♡ お酒でむくんだ顔と脚をスッキリさせるマッサージ&ストレッチ

    29
  3. Fitness顔色アップにも効果的♡ バレエダンサーが教える、首のむくみすっきりエクササイズ

    顔色アップにも効果的♡ バレエダンサーが教える、首のむくみすっきりエクササイズ

    33
  4. Beauty頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    頭から脚まで全身ほぐせる!? ダイソーの100円かっさが超優秀だった! #Omezaトーク

    34

おすすめの記事PICK UP