FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |メイク

あまりにすごくてプロも自腹買い!ヘアメイクアーティスト絶賛の化粧崩れに強い夏コスメ

Share
リップメイクをする女性の写真

真夏の化粧崩れをいかに阻止できるかは、女性にとって永遠の課題。

“これで大丈夫”だと思っていた自己ベストの化粧崩れ防止策が、夏だけは通用しないことを思い知らされ「何か策はないものか」とさまよい続ける女性のみなさん、今回の記事は超必見です!

ヘアメイクアーティストchihoさんが、早朝から深夜まで続く真夏の現場でも化粧崩れに強く、しかも時短になる、夏の最強コスメをご紹介します。

監修 : chiho (ヘアメイクアーティスト)

アーティスト・モデルのヘアメイク、ショーメイクからブライダルまで多様な業界で活躍するヘアメイクアーティスト。学校、企業等の講師として指導も行う。
【公式ブログ】
https://chiho-hairmake.amebaownd.com/

Contents 目次

ピメルテット デュアルメタリックアイシャドウ

ピメルテット デュアルメタリックアイシャドウ

濡れツヤ感のあるリキッドシャドウと、鮮やかな発色のカラースティックの2タイプが楽しめるペンシル型のアイシャドウ。

これ1本でアイメイクが完成しちゃう時短コスメなので、ほかのアイテムは一切不要!
メタルパールリキッドは、アイホールに少量のばすだけで、パールとラメの輝きが大人の女性にちょうどよく、長時間ラメ飛びすることなくしっかりフィックスしてヨレにくいので、アイシャドウの下地や涙袋につけてもおすすめです。

また、目のキワにはスティックシャドウを重ねると、見たまま鮮やかな締め色で、奥行き感のある自然なグラデーションアイメイクが簡単につくれるんですよ(chihoさん)

シャネル ルージュココ リップブラッシュ

シャネル ルージュココ リップブラッシュ

これは、リキッドタイプのチーク&リップカラー。
オイル配合の伸びのいいジェルベースなので、頬の高い位置に少量つけて、指の腹でポンポンとたたいて伸ばすだけ。透明感のあるみずみずしい頬になります。
そのままこのリキッドがついた指の腹を、リップ中央にポンポンと置くとセミマットな質感リップのできあがり。
リップの場合は、上からリップクリームやグロスを足して立体感をだすと、乾燥も防いで色持ちもよくなります。

軽いテクスチャーでべったりすることなく、しっかりフィットして発色も長続き。
そしてなんといってもコストパフォーマンスが高い!
少量で発色がいい上よく伸びるので、全然減らないんです(chihoさん)

エテュセ チップオン アイブロー

エテュセ チップオン アイブロー

これは、チップタイプのパウダーアイブロウなのですが、ペンシルの描きやすさとパウダーのナチュラル感がこれ1本で済むんです。

パウダーなのに粉落ちすることなく、長時間密着したままで、キレイな仕上がりがとにかく長持ち。
もともと眉が薄い女性や眉尻がない女性で、夏場はすぐ眉メイクが崩れて心配な人にとくにおすすめ!
とても描きやすいので、いつも眉メイクが不自然になってしまう女性にもぴったりなんですよ。
毛の少ない眉尻から描いていくと、まず失敗しません。

これで眉を整えた最後に、手持ちの眉マスカラをつけて、毛流れを固めさえすればさらに長持ちしますよ(chihoさん)

いよいよこれからが夏本番!
教えてもらったコスメをフルに使って、炎天下でも負けないメイク顔をぜひ手に入れてくださいね。

 

取材・文/高田空人衣

関連記事

  1. Lifestyleおうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    おうち時間がハッピーになる定期便! 友人とシェアしたり、楽しみ方もいろいろ♡ #Omezaトーク

    13
  2. Beautyお疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    お疲れ肌を即リカバリー! ちょっとリッチな炭酸パックとフェイスマスク2選 #Omezaトーク

    20
  3. Beauty[ダイソー美顔シリーズ] TVや口コミで話題のポータブルミストを試してみました!#Omezaトーク

    [ダイソー美顔シリーズ] TVや口コミで話題のポータブルミストを試してみました!#Omezaトーク

    19
  4. Beautyコスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

    コスパよし! 透明パウダーでも、テカリ・毛穴もぼかしてくれる優秀パウダー #Omezaトーク

    20

おすすめの記事PICK UP