FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

マイリー・サイラスも実践!手づくりアボカドパックで美肌をゲット

Share
アボカドパックを顔に塗る女性

セレブがお試しする美容法は世間で話題になること間違いなし! アメリカで何かと注目のセレブ、マイリー・サイラスがインスタグラムにアボカドパックをしている姿をアップしたことで、そのパックに関心が高まっているとか。しかも高級化粧品というわけではなく、簡単に手づりできるというから試さない手はありませんね。アボカドパックのつくり方と、アメリカの美容事情をお伝えします。

Contents 目次

自宅で簡単につくれるアボカドパックに挑戦!

いつも話題を振りまいているセレブのマイリー・サイラスが試している様子がインスタグラムにアップされたことで話題になったアボカドパック。肌の保湿にいい、美白効果があるなどさまざまな効果が期待されるアボカドパック、じつは自宅でも簡単につくれるということで実際につくってみました。

用意するものは至って簡単、なんとアボカドだけ! より高い美容効果を出すために今回はハチミツも追加してみました。1回分のパックに使うアボカドは、ほどよく完熟した1/2個、そこにティースプーン1杯のハチミツを入れ、つぶしながら混ぜるだけ。粒を残したままでも、完全にペーストにしてもそこはお好みでOK。

アボカドにハチミツがかかっている様子とそれをペースト状にしたもの
アボカドとハチミツを用意して混ぜるだけでできあがり!

そして顔全体に塗り15分程そのままにして肌に浸透させます。そのあと拭きとり、水またはぬるま湯で洗うだけ。洗顔フォームなどで洗い流すと、せっかくのしっとり感、脂感まで損なわれてしまうので気をつけたいところです。
※顔に塗る前に腕の内側などでパッチテストを行ってください。

顔にアボカドパックを塗っている様子
アボカドの粒を残したパック

パック後の効果はいかに……?

アボカドには18%から25%もの脂肪分が含まれています。そう、森のバターといわれる理由はそこから来ているのです。その脂肪分は善玉脂質といわれる不飽和脂肪酸のことで、アンチエイジング効果があるのは、みなさんすでにご存じかと思いますが、肌の若返り、美白効果などに必須の栄養素です。

実際にアボカドパックをしたあとの肌はしっとりして、化粧水をつけたあと、手が肌に吸いつくような感覚に。くすんでいた肌がなんだか前よりも白くなった気がして、保湿もなかなかよさそうです。効果に即効性は見られないのですが、自宅でアボカドさえあれば簡単につくれるという手軽さで、飽き性な筆者でもなんだか続けられそうです。

アメリカでは、アボカドを使った美容商品がたくさん販売されているようです。
どんな商品なのか、さっそく見てみましょう!

 

1/2ページ

関連記事

  1. Beautyお肌がスベスベに!自宅で簡単につくれる手づくりコーヒースクラブ

    お肌がスベスベに!自宅で簡単につくれる手づくりコーヒースクラブ

    135
  2. Beauty美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    美容のプロがおすすめ! 真冬の集中フェイス&ボディケアに使うべきおこもりコスメ3選

    0
  3. Beautyこの冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    この冬買って大正解! 20代のわたし、50代の母で「オソロ買い」したリップバーム #Omezaトーク

    0
  4. Beauty汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    汚くならない! ヘアメイクアーティストが教える、メイクの直し方<ポイントメイク編>

    0

おすすめの記事PICK UP