FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |ファッション

ペディキュアの季節!オバ見えしない足もとに見える、ネイル×靴のカラー相性

Share
ネイル×靴

汗ばむ季節になるにつれ、サンダルやミュールをはいた装いが増えますよね。足先が見える靴にはき替えるだけで、着こなしも涼やか&軽やかに!
しかし、季節感を出すアイテムを足すことでファッション性は高くなるものの、大人になるにつれて足もとにアラが目立ちはじめることから、生足を出すことに自信のない大人女性は意外と多いですよね。足もと美人に見せるには、サンダル姿がオバ見えしてしまうONストッキングもすぐさま封印。やることはただひとつ。視線が向くような発色のいいネイルを塗ること。そして塗ったネイルカラーと靴の組み合わせを、スタイリッシュに見えるコンビネーションにすればよいのです。

監修 : 高田 空人衣(くにえ) (パーソナルスタイリスト)

スタイリスト・ライター。日本を代表するパーソナルスタイリストとして、TV『サタデープラス』ほか、「着痩せ」「高見え」「エイジレス」ファッション企画に多数出演、監修を担当。2011年創業、一般男女へのパーソナルスタイリングサービスを主宰。広告、芸能人・要人のスタイリング、執筆、講師、講演と、多方面で活動中。プライベートでは、ジャズダンス歴20年以上。着たい服がいくつになっても似合う体づくりに、日々取り組んでいます。
http://onnamind.net/

Contents 目次

 

『ジュミートウキョウ』の最新春夏カラーからご紹介!

ジュミートウキョウ最新カラー
今回使用するネイルブランドは『ジュミートウキョウ』。高い速乾性、爪が弱い人にうれしい“加水分解ケラチン”、地爪にやさしい5大フリー処方といった高機能をもちながら、絶妙なカラー展開が魅力的。そんな『ジュミートウキョウ』の2019春夏コレクションである最新カラーを使って、ネイルカラーと靴のベストコンビネーションをスタイリストの筆者がご紹介します。

 

■:ピンクカラーのサンダルは、ヌーディーピンクで気品をプラス

今春夏のサンダルは、ベーシックカラーよりもポイント使いになるカラーサンダルが注目されています。
前シーズンから人気のピンクは、ボトムでとり入れることが今期のトレンド。しかしながら、パンツやスカートなどでとり入れると、面積が広い分インパクトも大。控えめにとり入れたいなら、断然靴がおすすめです。
ですが、カラーサンダルを選んだら、ネイルは何を選んだらいいのかわからない…そんな悩ましい話をよく聞きます。
サンダルとコントラストをつけたカラーでも悪くはないですが、スタイリッシュかつ上品に見せるなら、同色のピンクがおすすめです。

ネイル×靴
カラーサンダルは、単体で十分個性があるため、ネイルは控えめにヌーディーな色味を選ぶのがベスト。
春コレクションの『DARLING』は、ナチュラルさのなかに華がある、気品溢れるヌーディーピンク。2度塗りをして、しっかり発色させるのがポイント。
ピンクカラーのサンダルの個性を、引き立ててくれるカラーです。

 

■:旬のブラウンサンダルは、レッドカラーで大人の色気を

今期のベーシックカラーのサンダルで、最も旬のカラーといえばブラウン。
合わせるネイルカラーは、断然レッド! 完熟のトマトを思わせるネイルは、夏コレクションの『Good Girl』。

ジュミートウキョウ最新カラー
一度塗りでも高発色。だからといって悪目立ちせず、紫外線に当たって日焼けのムラが出がちな足もとのくすみを、一気にとり払う肌補正パワーが魅力のオレンジがかったレッドカラー。

ブラウンとレッドのコンビネーションは、大人の色気もプラスされるので、一度やるとオンナ度も上がる魅惑のコンビネーション。ぜひ試してみて。

 

■:メタリックサンダルは、白みを足したカラーで清涼感アップ

ジュミートウキョウ最新カラー
ゴールドやシルバーといった、メタリックカラーのサンダルは、合わせる服も選ばず、意外と万能カラーのサンダルです。
今期はゴールドよりもシルバーが旬。そこでシルバーカラーのサンダルに合わせるなら、春コレクションのパープルカラー『AFTER FUZZY』のような、ホワイトベースのマットカラーがおすすめです。

メタリックカラーのサンダルは、靴そのものに光沢があるため、ネイルもツヤっぽいものにしてしまうと、ギラギラした印象に。
そこで、白みが強いマットなカラーを選ぶことで、メタリックのギラつきが抑えられて、爽やかな清涼感がアップ。ネイルと靴、双方の魅力が引き立つのです。

足もとがキレイに整っているだけで、いつもの着こなしの野暮ったさもぬぐえます。
サンダルが急にはきたくなる夏日にあわてることが無いよう、早めにネイルを塗って、準備しておきましょうね。

 

関連記事

  1. Beauty爪も手もキレイな印象に♡ プチプラだけどあなどれないパラドゥの「ネイルファンデーション」がおすすめ! #Omezaトーク

    爪も手もキレイな印象に♡ プチプラだけどあなどれないパラドゥの「ネイルファンデーション」がおすすめ! #Omezaトーク

    0
  2. Beautyツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア!  #Omezaトーク

    ツヤも形作りも叶える!回転式のネイルポリッシャーで手軽に自爪をケア! #Omezaトーク

    0
  3. Beauty割れやすくて弱い爪を保護してくれる! プチプラのネイルハードナーが優秀♪ #Omezaトーク

    割れやすくて弱い爪を保護してくれる! プチプラのネイルハードナーが優秀♪ #Omezaトーク

    0
  4. Beautyネイルコーデをもっと手軽に楽しく! 「メゾンコーセー」のネイルプリンター #Omezaトーク

    ネイルコーデをもっと手軽に楽しく! 「メゾンコーセー」のネイルプリンター #Omezaトーク

    32

おすすめの記事PICK UP