FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

面倒くさいメイク落としはこれで解決! 拭き取るだけのデトックス基礎化粧品 #Omezaトーク

Share
面倒くさいメイク落としはこれで解決! 拭き取るだけのデトックス基礎化粧品 #Omezaトーク

飲み会や仕事で遅くに帰ってきた日、寒くて洗面所に行きたくない日、ついついメイクを落とさずに眠りたくなってしまいますよね。そんな面倒なメイク落としをカンタンに、さらに肌にやさしく行えるデトックス基礎化粧品「テラスシリーズ」を1か月間おためし。ムリなく続けられたのか、使い心地と合わせてご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

朝はしっかりメイクをするのに、夜になると面倒になってしまうメイク落とし。帰宅後に「あとで顔を洗おう」と思ってソファに座ったまま、ついウトウト…なんてしょっちゅうです。
さらに、今の時期は寒い洗面所に長時間いたくない、という気持ちも相まってメイク落としや洗顔はとにかく面倒になりがち。
そんなメイクオフやスキンケアを洗顔不要でカンタンに行える「テラスシリーズ」を1か月間おためししてみました!

まずは拭き取りクレンジングミルク「テラス・スパミルク」。

主成分に界面活性剤の代わりに「ファイウォーター」というアルカリ水を使用することで、肌トラブルや老化の原因を取り除きながらしっかりメイクオフができます。

通常、このあとに洗顔が必要ですが、「テラスシリーズ」の場合は、すぐに化粧水をつけてOK!

アルカリ電解水を用いた「テラス・ピーリングローション」は、適度な強さのピーリング効果で不要な角質をオフして、美容成分の吸収しやすいように肌環境を整えます。

最後は、肌のターンオーバーを正常化してくれる化粧水「テラス・カバーセラム」。

「え、最後はクリームなのでは?」と思うかもしれませんが、高圧乳化製法により、クリームや化粧水に比べて浸透力や保湿効果が長く続き、その効果はなんと丸1日! 幹細胞培養液を3%とぜいたくに配合して肌のターンオーバーを正常に保ってくれるそう。

私の場合、基本はリビングのサイドテーブルに「テラスシリーズ」とコットンを設置。テレビを見たりお茶を飲みながらくつろいでいるときにささっとメイクオフができる手軽さに感動しました!
乾燥しやすいフェイスラインやほおは、どんなアイテムを使っていてもかゆくなったりしがちなんですが、この3ステップだけでしっかり肌が潤って1か月間肌トラブルもなし! 今まで「スキンケアはプラスするほど肌にいい」と思っていましたが間違っていたのかも…と痛感しました。
「テラス・ピーリングローション」と「テラス・カバーセラム」は、夜だけではなく朝も使用したのですが、メイクよれもしにくくメイク直しの時間も削減できました!

ダイエットも健康もスキンケアも、毎日ムリなく続けられることが大切。
カンタンなのに効果が見える「テラスシリーズ」で、素肌美人が目指せそうです!
(編集おこめ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    大好きな香りに包まれて最高のバスタイムを♡ 気分が上がる、おすすめのマジックソープ3つ #Omezaトーク

    0
  2. Healthcare毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    毎日の習慣に1本! 美容と健康の基盤づくりに。女性にうれしい4大成分がとれて、飲みやすい #Omezaトーク

    0
  3. Beauty気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    気になる「シミ、シワ」に。うるおいやハリ不足、敏感・肌荒れなどトータルエイジングに優秀アイテム #Omezaトーク

    0
  4. Beautyガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    ガンバった自分へのごほうびに♡ クリスマスは自分へのプチギフトを送ってみてはいかが? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP