FYTTE

Beauty
CATEGORY : ビューティ |スキンケア

5分のケアで毛穴の角栓がポロッ! 肌に負担をかけないアクアピーリング美顔器を試してみた #Omezaトーク

Share
パッケージの写真

歳を重ねるごとに、ますます気になる毛穴の“開き”。毛穴が開いている状態だと、汚れがたまりやすくなり、その汚れが固まって「角栓」となり、それが酸化して黒ずんで、さらに毛穴が目立つ…という悪循環を生みます。
美容皮膚科でピーリングやフォトフェイシャルなどの光治療、レーザー治療などをやれば即改善されるものの、高額なので早々いけるわけでもない…。
そこで、一念発起し、ホームケア用の美顔器を購入! 果たして、結果はいかに??

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

お肌の天敵といっても過言ではない「毛穴」。たまに、「毛穴がなかったらいいのにな…」なんて思うこと、ありませんか? 毛穴が無くなればどんなにいいことか…と思う気持ちもあるものの、毛穴は温度調節をしてくれたり、汗や皮脂を分泌する際に体内の老廃物を外に出してくれたりと、生きていくうえで、とても重要な役割を果たしています。つまり、なくてはならない存在でもある。
ならば、毛穴のことをもっとよく知って、うまくつき合っていくしかないですよね。
FYTTEでは、これまで毛穴に関する記事を何度も配信してきているので、コチラも参考にしていただきつつ、今回は、プチプラコスメではなく、ちょっとだけ奮発して美顔器にトライすることに!

以前、少しの間、美容皮膚科に通っていたことがあり、ピーリング、光治療(フォトフェイシャル)の施術を受け、そのときは、お肌はもちろん、毛穴の汚れも開きも劇的に改善しました。けれども、やはりお値段がネックで断念…。
それ以降、あれこれグッズを試しながら、なんとかしのいでいたのですが、先日沖縄に数日滞在した際、寒いところから暖かいところへ移動したからか、かなり毛穴が目立つようになったことにショックを受けまして。そんなときに、偶然、深夜の通販番組で、「シリーズ累計20万セット」「たった5分で見違える 毛穴の目立たない肌へ」などのキャッチや、さまざまなランキングで上位にランクインしているという実績につられて、この「アクアリフトピーリング」を即購入。

メカニズムは、水と超音波の力で、毛穴に詰まった皮脂や汚れを浮かし出して、吹き飛ばします。水だけでピーリングできるため、肌にやさしいのも◎。超音波振動は30,000㎐で、エステの業務用レベルと同じなのだとか。また、低周波EMSが搭載されていて、リフトアップ機能もあります。

使い方はとってもカンタンで、水またはぬるま湯で濡らした肌に、この機器をただあてるだけ。

左:肌に対して斜めに、やさしくあてます
右:「ピーリング」と「モイスト」、「リフト」の3つの機能があります

5分間、お肌に機器をあててみた結果がコチラ↓(お見苦しい画像ですみません…)

初回は角栓が4、5個ぽろぽろとれたのですが、今回は3回目の使用ということもあり、幸いなことに(?)角栓はあまりなく、皮脂が浮き出てきました。
効果が目に見えやすく、面白いので、毎日でも使いたい気はするのですが、週2回までが目安だそう。
個人的には、使用後は少し肌が乾燥する感じがしたので、しっかり保湿をするよう心がけています。

<商品HP>
アクアリフトピーリング

※効果には個人差があります。また、お肌に合わない場合は使用をやめることをオススメします。

(編集 けーこ)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty毛穴の汚れを手軽にオフ! 超極細・天然コラーゲン繊維のスポンジがスゴい♡ #Omezaトーク

    毛穴の汚れを手軽にオフ! 超極細・天然コラーゲン繊維のスポンジがスゴい♡ #Omezaトーク

    45
  2. Beautyファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    ファンケルの「泥ジェル洗顔」使用感レビュー!朝洗顔に愛用中♡#Omezaトーク

    0
  3. Beautyくすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

    くすみor毛穴ケア、あなたはどっちを選ぶ? SNSで大人気の最強「クレンジングバーム」#Omezaトーク

    0
  4. Beauty酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた  #Omezaトーク

    酵素×ビタミンCで毛穴ケア! みんな大好きメラノCCの酵素洗顔を使ってみた #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP