FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

【漫画レポート】−25kgの大量やせに成功して、バストUPした秘密

Share
【漫画レポート】−25kgの大量やせに成功して、バストUPした秘密

交際中の彼との結婚話をきっかけに、本気のダイエットをスタートさせたスミヨシさん。体質を改善して25kgの減量に成功したスミヨシさんのダイエット法をご紹介します。

Contents 目次

<前回の記事を読む>

食事と運動の工夫、そして明確な目標設定がダイエットを成功に導いたのですね!

お風呂上りに行うストレッチなら、こちらもおすすめ!

<朝やお風呂上り、就寝前などに「立って腕ふり」>
立っても座ってもできる腕ふりですが、基本は立ってやること。
筋肉を使わず、腕の重みと遠心力で効果的に腕を振ります。

【how to】
まずは立って腕ふりの基本の体勢から。前後に腕をふっても壁などにぶつからない場所で行います。体をまっすぐにし、両ひざを握りこぶし1つ分程度あけて立ちます。このとき上半身は、胸の中心にある胸骨を前に向けるイメージを持ち、腹筋に力を入れて背すじを伸ばします。顔は正面に向け、両腕は力を抜いて体の横にダランと垂らします。

1)両腕をふり出す

両腕を同時に前に軽くふってから、だ円を描くように後ろに向けてふり出す。後ろにふり出す時におなかを前に突き出さないように注意しましょう。

2)両手を背中の後ろへ
体に対して並行ではなく、だ円を描くようにして、両手を背中の後ろで近づけます。両手の親指や人さし指同士が自然に軽く当たるくらいがちょうどいい動きです。ムリに当てようとするとひじが曲がったり、肩が落ちて首が曲がってしまうので注意しましょう。

3)両腕を前に戻す

だ円を描くように、腕を前に戻す。力入れず、反動で動く範囲まで腕を上げて。みぞおち(胸とおへその間)あたりまで腕を上げて、両手の指先がふれるくらいがよい動きです。その後、再び腕を後ろにふり出し、また前に戻しましょう。この動きを3分間くり返します。
(監修 北濱 みどり)

道具も必要ありませんし、超簡単な動きなので、覚えるも何もありません!
朝やお風呂上がり、就寝前などにぜひ行ってみて下さい。

イラスト/乃樹愛 撮影/山上忠 ヘアメイク/斉藤節子 モデル/土屋ひかる(ニュートラルマネジメント) 衣装協力/ニューバランス

関連記事

  1. Diet【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    【漫画レポート】118kgの大きめ女子を脱出! 50kg台を叶えた食事のコントロール術

    66
  2. Diet【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    【漫画レポート】22kgやせで40kg台に! ストレスなしのダイエットに「プラマイ調整食」

    54
  3. Diet【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    【漫画レポート】ミニスカ&ハイヒールでモチベUP♡ 17kgやせた秘訣を公開

    59
  4. Fitness【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    【漫画レポート】77kgのぽっちゃり女子が40kg台へ! 成功を導いたダイエット術

    69

おすすめの記事PICK UP