FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

どの炭酸水がお好み? 無糖レモン炭酸水を飲み比べてみた結果 #Omezaトーク

Share
レモン炭酸水3本の画像

もともと炭酸水が好きな私。暑くなるとますます炭酸水を飲みたくなります。とくにジメジメするこの時期はレモン味でリフレッシュ! ふだんはペットボトル飲料を買わないのですが、スーパーに並ぶ青と黄色のコントラストに惹かれてついつい、飲み比べてみることに。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

試してみたのは「キリンレモン〈無糖〉」「天然水スパークリングレモン」「ウィルキンソンタンサンレモン」です。キリッキリに冷やしたものと、少し時間を置いて常温に近くなったものを味わいました。

●キリンレモン〈無糖〉(キリンビバレッジ)

キリンレモン無糖の画像

まずは「キリンレモン」の無糖が出た!と評判の「キリンレモン〈無糖〉」から。キリンレモンって、飲みたいけれどカロリーが気になっていたんですよね。というわけでふたを開けてみると、シュパッという音とともにレモンの香りがフワリ…。「おおー、キリンレモンだ~」という何のひねりもない言葉が飛び出してしまいました(笑)
レモンの香りを味わうには、これがいちばんよかったかも。常温になってからもレモンのさわやかさと、炭酸のちょうどいい刺激が保たれていました。

●天然水スパークリングレモン(サントリーフーズ)

天然水スパークリングレモン画像

次は「天然水スパークリングレモン」です。これはパッケージに「強炭酸水」としっかり書いてあるように、半端なく強い炭酸水です(と、私は感じました)。冷やしすぎるとグホッとなってしまうので「初デートとかそういうときには避けたほうがいいな…」などと勝手に妄想してしまいました。でも、レモンの味については、私は天然水スパークリングがいちばん気に入りました。レモンの酸味と苦みが強炭酸とマッチしていたからです。キリンレモンは「瀬戸内レモン」、天然水スパークリングは「地中海産有機レモン」、気分によって飲み分けるのもいいかもしれません。

●ウィルキンソンタンサンレモン(アサヒ飲料)

ウィルキンソンタンサンレモン画像

最後にFYTTEのダイエット&ヘルス大賞の炭酸水部門でも1位を受賞した「ウィルキンソンタンサン」のレモン。「強めの炭酸」の「強め」具合がちょうどよく、ふだん飲むにはこれを選んでしまいそう。総合的に見たら、私の中ではウィルキンソンタンサンレモンがいちばんでした。

では私がいつもどのように炭酸水を楽しんでいるかといえば…
「ソーダストリーム」で作った炭酸水+レモンなんです。炭酸の強さとレモンの量を調節できるので、安心なおいしさ。

ソーダストリーム全体の画像

ソーダストリームで作ったレモン炭酸水の画像

以前このコラムでペットボトル入りの炭酸水「サンペレグリノ」をご紹介したのですが、その後、自分の出すペットボトルゴミの量に驚愕し、ソーダストリームを購入。資源回収の日に出すペットボトルが激減し、かなりラクになりました。手軽に硬水が楽しめないのは残念ですけれど。

外出時に水筒が空に!とか、家に水を常備しておこうなど、まだまだ活躍しそうなペットボトル。エコを意識しつつ、おいしい炭酸水にも目を光らせつつ、バランスよく水分補給していきたいです。(編集まりりん)

Omeza トークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Lifestyle防災バッグに追加した!水分&栄養補給ができる「リポビタンゼリー」 #Omezaトーク

    防災バッグに追加した!水分&栄養補給ができる「リポビタンゼリー」 #Omezaトーク

    0
  2. Fitnessやせる歩き方は歩幅を広げること! ウォーキングの相棒にオススメのアイテム2つ  #Omezaトーク

    やせる歩き方は歩幅を広げること! ウォーキングの相棒にオススメのアイテム2つ #Omezaトーク

    0
  3. Fitness宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

    宅トレのやる気もアップ!「MARINESS」のモチベーションウォーターボトルで楽しく、ペースよく、水分補給♪ # Omezaトーク

    0
  4. Diet「やばい、麦茶を作り忘れた…!」こんなとき“秒”で麦茶が作れる商品を発見 #Omezaトーク

    「やばい、麦茶を作り忘れた…!」こんなとき“秒”で麦茶が作れる商品を発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP