FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

手軽に家飲みを楽しみたい! 缶入り日本酒「ふなぐち」と「缶つま」のペアリングNo.1を決定! #Omezaトーク

Share
手軽に家飲みを楽しみたい! 缶入り日本酒「ふなぐち」と「缶つま」のペアリングNo.1を決定! #Omezaトーク

外食の機会が減り、週末は家飲みを楽しむようになった人も多いのではないでしょうか? 友だちとオンライン飲みをしたり、お酒を飲みながらテレビを観たりするときに、手軽に楽しめる缶入り日本酒と缶詰のペアリングをご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

週末に1週間がんばった自分へのご褒美に、お酒とおつまみを用意して好きな映画を観るのが最近の私の楽しみです。
でも、手の込んだおつまみを用意したり、ボトルでお酒を用意するのは面倒! 手軽なお酒とおつまみの組み合せはないかなぁと思っていたところ、缶入り日本酒と缶詰のお手軽ペアリングNo.1を決める「『ふなぐち』に合う『缶つま』選手権」がスタートするとの情報をゲットしたので、オンライン試飲・試食会に参加してみました。

累計販売本数3億本を突破した菊水酒造の缶入り日本酒「ふなぐち菊水一番しぼり」は、火入れも加水もせずにそのまま缶に詰めた生原酒。
国分グループ本社の「K&K缶つま」シリーズの中か、缶詰博士こと黒川勇人さんが10アイテムを厳選。いちばん合う組み合わせを選んでみました。

私がいちばん「ふなぐち」と合うなと思ったのは「宮崎県産 霧島黒豚角煮」。湯煎してとろっととろける甘い豚肉と冷たくしたふなぐちがベストマッチ!

そのほかにも、黒川さんおすすめの、炭火焼きの香ばしさが印象的な「鹿児島県産赤鶏さつま炭火焼」、ピリッと辛い味つけがクセになる「日本近海穫りハバネロサーディン」もついついお酒が進んでしまうおいしさです。

「『ふなぐち』に合う『缶つま』選手権」は8月7日(金)までこちらの公式サイトで応募できます。
手軽に家飲みを楽しみたいときのお供に、みなさんもペアリングNo.1を探してみては?
(編集 おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Healthcareお花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    お花見、歓迎会での飲みすぎに注意! 厚労省が初めて発表した「飲酒ガイドライン」をチェック !#Omezaトーク

    0
  2. Dietボージョレヌーボー解禁! ワインのお供にぴったりのクリーミィなのにヘルシーなおつまみ#Omezaトーク

    ボージョレヌーボー解禁! ワインのお供にぴったりのクリーミィなのにヘルシーなおつまみ#Omezaトーク

    0
  3. Diet気分やシーンで自由に選べる! ビールテイストの「微アルコール」を飲み比べてみた #Omezaトーク

    気分やシーンで自由に選べる! ビールテイストの「微アルコール」を飲み比べてみた #Omezaトーク

    17
  4. Diet今日は香り豊かなビールでプチ贅沢な家飲みを! #Omezaトーク

    今日は香り豊かなビールでプチ贅沢な家飲みを! #Omezaトーク

    102

おすすめの記事PICK UP