FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

テレワーク中においしいコーヒーが飲みたい! おうち時間を充実させてくれるネスレの「定期お届け便」 #Omezaトーク

Share
テレワーク中においしいコーヒーが飲みたい! おうち時間を充実させてくれるネスレの「定期お届け便」 #Omezaトーク

仕事の息抜きにコーヒータイムを楽しみたい。でも、在宅勤務で自宅で仕事をしているとカフェやコンビニに出かけるのはちょっと面倒…。そんな悩みを解消してくれたのが、ネスレの「定期お届け便」。なんと、好きなコーヒーマシンを無料でレンタルすることができるんです! 早速試してみた感想をご紹介します。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

自宅で仕事をする機会が増え、休日も自宅で過ごすようになって今の生活スタイルも日常になりつつあります。いろいろと気分転換の方法を考えてとり入れたりもしていますが、もっと手軽に気分の上がるリフレッシュ方法はないかな、と考え、コーヒーブレイクをとり入れてみることにしました!

以前は、午後になるとカフェラテを買うのが日課になっていましたが、最近は会社に出社しない日は自宅での作業が中心になるので、家から徒歩1分の場所にカフェがあっても、マンションの1階にコンビニがあっても、わざわざカフェラテを買いに行くのが面倒で、あまり好きではない甘いスティックタイプのコーヒーで済ませていました。
そこで、今回試してみることにしたのがネスレの「定期お届け便」。
あまり自宅に家電を増やしたくないな、と思ってコーヒーマシンの購入は控えていたのですが、調べてみると、コーヒーのカプセルを定期購入すると、新品のマシンを無料でレンタルできるのだそう。
これなら使わなくなったら返却できるので、私のような飽き性にはピッタリ!ということで、早速「定期お届け便」を頼んでみることに。

私が頼んだマシンは「ネスプレッソ エッセンサ ミニ」。
プロが淹れたような「至福の一杯」をいつでも楽しむことができるそう。
幅11.0cm×高さ20.5cm×奥行32.5cmでとってもコンパクト。スペースの少ないキッチンでも置き場所を選びません。
初回の「定期お届け便」で選んだのは、ネスプレッソ専用のスターバックスカプセル5種類。

気分に合わせて味わいの強さや、風味などを選べると楽しいかなと思って色んな種類を試してみることにしました。
1本に10カプセル入っているので、50杯分です。
定期購入する頻度は1か月と2か月の好きな方を選べるので、私はまずは2か月にしました。

ドキドキしながら水タンクに水を入れ、マシンを設置。
使い方はとっても簡単で、カプセルをセットして、エスプレッソかルンゴのボタンを押すだけ。
私はカフェラテが飲みたいので、牛乳をカップに入れて温めてから、エスプレッソのボタンを押します。
一瞬で本格的なカフェラテのでき上がりです!

感動のおいしさ! 毎日こんなにおいしいカフェラテが自宅で飲めると思うと、なんでもがんばれちゃいそうな気がします。
ただし、おいしすぎて飲みすぎないように、私は1日2杯まで、カロリーも気を使って牛乳ではなく無調整の豆乳で作ることにしました。

家にいる時間が長いと、どうしても気分の切り替えが難しかったり、不安なニュースなどを見るとついネガティブなことを考えてしまいがち。
自分なりのリフレッシュ方法を見つけて、おうち時間を楽しみましょう!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Beauty使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    使用後の髪がやわらかい。香りに癒される「ソルレ」の美容液ミルクで“やわふわ髪”に #Omezaトーク

    0
  2. Beauty2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    2,000円以下で買える! ツヤぷる仕上がりのリッププランパー #Omezaトーク

    0
  3. Lifestyleスーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    スーツケースの中が服でごちゃつく問題を解決! 旅行時に大活躍する便利な収納アイテムをご紹介! #Omezaトーク

    0
  4. Healthcareいつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    いつでもどこでも簡単口臭ケア! 即スッキリが叶う「マウススプレー」をご紹介#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP