FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

糖質&カロリー控えめなのにおいしい!ハード系ビスケット #Omezaトーク

Share
糖質控えめなチョコチャンクビスケット(森永製菓)

太りたくはないけど、お菓子だけはやめられない。ダイエットや健康を気にしている時でも、罪悪感を感じずに食べられる糖質控えめなビスケットを発見!

Contents 目次

疲れてくると甘いものが食べたくなる、という人は多いはず。
これは脳がエネルギー源であるブドウ糖を欲しているがために起こる錯覚ともいわれまよすね。

……・ということを頭では理解していても、甘いお菓子ってどうしても食べたくなってしまいます。
なので、「何を選ぶか」ということを大事にしています。
その意識を持つだけで、コンビニ行くと自然とヘルシーそうなお菓子の前にいることも。
つい最近も、ナチュラルローソンへランチを買いに行ったとき、パンコーナーの下に気になる商品を発見!
その名も「nanoni チョコチャンクビスケット」。
商品名が、自分の名前(編集nano)とかぶっていることもあり、親近感を感じてテンションが上がる単純な私です。

シンプルかつオシャレな袋をピリピリッと破くと、中にはちょっとゴツめなビスケットが。

チョコが顔を覗かせるチョコチャンクビスケット

写真でもゴツゴツッとした感じが伝わるでしょうか! ほろほろっ、サクサクッなクッキーもおいしいですが、この見るからにハード系なビスケットが個人的にはたまらなく好みです。
ひと口食べてみると期待を裏切らないザクザク感! 噛みごたえがあるので、ペロッと食べてしまうというよりはしっかり味わって食べられるタイプ。
いつもはついついお菓子をたくさん食べてしまうので、ビスケット1枚を、しっかり噛みしめて食べられるのがうれしいです。大量買いして一気に食べてしまうなんてことにならないよう、気をつけなくてはいけませんね(笑)

一息つきたいとき、ダイエット中の小腹満たしのおやつにおすすめです。(編集nano)

 

Omezaトークとは…FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

 

関連記事

  1. Diet見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    見るたびに売れてる人気の低糖質スイーツ。一番おいしいのはこれ! #Omezaトーク

    89
  2. Dietロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    ロカボ&プラントベースで罪悪感もオフ! おすすめのロカボおやつ2選 #Omezaトーク

    0
  3. Dietおいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    おいしいのにヘルシー!「ギルフリ・スイーツ」が楽しめる表参道カフェ #Omezaトーク

    95
  4. Healthcareダイエット中でもOK!手づくりチーズで腸活おやつ #Omezaトーク

    ダイエット中でもOK!手づくりチーズで腸活おやつ #Omezaトーク

    99

おすすめの記事PICK UP