FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |レシピ

春を感じて♡おうちでお花見気分が楽しめる「さくらアレンジティー」2種

Share

Contents 目次

 

春うらら♡「さくらミルクティー」

さくらミルクティー

<材料>(2杯分)
・紅茶 4g(ティーバッグ紅茶 2個)
・熱湯 150ml
●温めた牛乳 200ml
●さくらパウダー 小さじ1
●砂糖(てんさい糖など) 大さじ2
・さくらシロップまたは、はちみつ 適量 *お好みで
・氷 適量
・ホイップクリーム  適量

【飾り用】
塩抜きしたさくらの塩漬け 2個

<準備>
・温めたポットに茶葉(ティーバッグ紅茶)と熱湯を入れ、3~4分蒸らし濃いめの紅茶を作っておく。
・●の材料を容器に入れ、色が均一になるまでよく混ぜ合わせておく。

<作り方>
1. グラスにさくらシロップまたは、はちみつを入れる。(甘みを抑えたいときはなくてOK)
2. 準備で混ぜ合わせておいた●を少しずつ加え、氷を入れる。
3. 準備で濃いめに作っておいたホットティーを氷にあたるように静かに注ぐ。
4. ホイップクリームをのせ、さくらの塩漬けを飾ってできあがり。

■POINT■
・紅茶はケニアやセイロンブレンド、イングリッシュブレックファストがおすすめ。
・氷にあたるように静かにホットティーを注ぐときれいにセパレートします。
*うまくセパレートしない場合は糖度を調整してください。

桜満開♪「さくらティーフィズ」

さくらティーフィズ

<材料>(2杯分)
・紅茶  4g(ティーバッグ紅茶 2個)
・熱湯 150~160ml
・さくらシロップまたは、はちみつ 大さじ1
・塩抜きしたさくらの塩漬け 適量
・氷 適量
・炭酸水 適量

<準備>
・温めたポットに茶葉(ティーバッグ紅茶)と熱湯を入れ、2~3分蒸らし濃いめの紅茶を作っておく。

<作り方>
1. さくらシロップまたは、はちみつをグラスに入れる。
2. (1)に氷を入れ、濃いめに作ったホットティーを氷の上から注ぐ。
3. 塩抜きしたさくらの塩漬けを加え、炭酸水を注いでできあがり。

■POINT■
・紅茶はクセのないセイロンブレンドがおすすめ。ダージリンでもおいしく仕上がります。
・氷にあたるように静かにホットティーを注げばセパレートティーになります。
*よくかき混ぜてお召し上がりください。

さくらティーフィズに炭酸水を注ぐ

さっぱりと仕上げたいときは、炭酸水を多めに注いで、乾杯ドリンクやおもてなしにもぴったりのアレンジティーです。

さくらミルクティー

外にお花見に行けないときでも、おうちで楽しく♪ さくらのアレンジティーとともに、さくらの花を活けたり、お気に入りの音楽をかけたり。思い思いのお花見を楽しんでみてくださいね。

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet果実がごろごろ入った、食べる紅茶♡ ティートリコの紅茶で癒され、リフレッシュ!#Omezaトーク

    果実がごろごろ入った、食べる紅茶♡ ティートリコの紅茶で癒され、リフレッシュ!#Omezaトーク

    0
  2. Diet気分が上がる! リラックス、疲労回復にもおすすめ。絶品アレンジティー3つ

    気分が上がる! リラックス、疲労回復にもおすすめ。絶品アレンジティー3つ

    0
  3. Diet海外で人気のドリンクを紅茶でヘルシーに! 初夏におすすめなアレンジティー

    海外で人気のドリンクを紅茶でヘルシーに! 初夏におすすめなアレンジティー

    0
  4. Healthcare「クリスマス気分が楽しめる♪紅茶」が当たるチャンス!オンラインクラス「紅茶でリラックス♪おうちで楽しむティータイム!」12/12開催 [Fan!Fun!FYTTE]

    「クリスマス気分が楽しめる♪紅茶」が当たるチャンス!オンラインクラス「紅茶でリラックス♪おうちで楽しむティータイム!」12/12開催 [Fan!Fun!FYTTE]

    10

おすすめの記事PICK UP