FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

もうダメ!お腹がすいてたまらない時に、ミスコン受賞者が食べているものって?

Share
カップを手にお茶を飲もうとしている女性

やせたいなあと思った時に、とりあえずやってみるのは大抵が“食事制限”。

しかしながら、「止めなきゃ!」と思えば思うほど、やめられないのが空腹時の間食ではないでしょうか。

だからといって、ちょっとでもお腹がすくたびに、“食べたい衝動が抑えきれない!→いつもの生活に戻る”なんてことをくり返してしまうと、永遠にダイエットが成功することはありませんよね。

そこで今回は、日々スタイルキープを欠かさないモデルの成田美織さんに、お腹がすいてたまらないときに食べているものを、教えていただきました。

監修 : 成田 美織

2017ミスアース群馬代表・全国大会4位受賞。2017Miss Tourism queen of the year世界大会へ日本代表として出場し、各国の出場者達の投票によって決まる、ミスフレンドシップ賞を受賞。現在はモデル・MCとして活躍中。

Contents 目次

夜中にお腹がすいたら食べるもの

テーブルの上のスープを両手で抱えて飲もうとする女性

夜中にお腹がすいてたまらない時、温かいスープを飲むようにしています。

コーンスープのような洋風のスープのほかにおみそ汁や、白だしをお湯で割って飲んだりしています。

冷たいスープよりも熱いスープを、とにかくたくさん飲みます。

温かいものだと、たくさん食べたような気分になるので、味自体を変えたり、ちょっとリッチなスープを選んだりして、1回に飲むスープの質を上げて、スープを飲む満足度を上げるように工夫しています。

市販のもので私のおすすめは、成城石井から販売されている『とろとろめかぶと四種海藻のお味噌汁』です。

かなり食べごたえがあるので、1杯で満足度が高いのです。

また、白だしは乾燥わかめや春雨、キャベツやもやしを入れた手作りスープはボリュームたっぷり。

コストもかからず、でもお腹の満足度は高いのでおすすめです(成田さん)

ダイエット中の朝やお昼に食べるもの

プロテインシェイクが3種類並んでいる

日中は、お腹がすいたらヨーグルトにチアシードを入れて食べています。

チアシードは胃の中で膨らむので、満腹感が得られやすいです。またこちらもマヌカハニーで味つけをして、1回の量の質を高める工夫をしています。

また、プロテインシェイクもおすすめです。

いろいろなメーカーさんから販売されていますが、最近は随分とおいしくなったので、こちらも1回の質を高められて嬉しいです。私のおすすめは明治乳業やDHC。手軽に手に入るうえに、とてもおいしく飲めます。

きちんとした栄養も摂取できるうえ、空腹感もなくなるので、朝や昼、忙しい時、お腹がすいてたまらないときの“食事”としてもおすすめですよ(成田さん)

お腹がすいてたまらないときの間食

おせんべいとお茶のセット

どうしてもおやつが食べたい!そんな時にはタニタ食堂監修のお煎餅を食べています。

カロリーが低く、歯ごたえがあり、程よい大きさと一口で食べられない長方形型のお煎餅なのですが、これがまさに少しの量で満足度が高くなる工夫がされた、ちょっと特別なお煎餅なのです。

このお煎餅を食べながら、飲むのにおすすめなのが玄米茶。

緑茶よりもカフェインが少なく、たくさん飲んでも安心で、穀物が入っているお茶なので栄養面もばっちりなのです(成田さん)

以上、成田さんがキレイをキープするために、お腹がすいてたまらないときに食べているものを、時間別でご紹介しました。

ぜひ、お腹がすいてたまらないときに食べるものの参考にしてくださいね。

 

取材・文/空人衣

関連記事

  1. Healthcare年末年始の体調管理に! 管理栄養士が教える、栄養満点で腸にやさしいデトックススープ3品

    年末年始の体調管理に! 管理栄養士が教える、栄養満点で腸にやさしいデトックススープ3品

    0
  2. Diet忘年会、クリスマス、新年会のシーズンにぴったり! ドカ食いを防止する高野豆腐に1週間おためし! 【オトナのゆるビューティライフ】

    忘年会、クリスマス、新年会のシーズンにぴったり! ドカ食いを防止する高野豆腐に1週間おためし! 【オトナのゆるビューティライフ】

    0
  3. Dietエネルギー補給や疲労回復に! スパイス料理研究家・印度カリー子さんの「鶏肉のレモンスープ」

    エネルギー補給や疲労回復に! スパイス料理研究家・印度カリー子さんの「鶏肉のレモンスープ」

    2
  4. Dietデトックスにもいい! スパイス料理研究家・印度カリー子さんの「マッシュルームのポタージュ」

    デトックスにもいい! スパイス料理研究家・印度カリー子さんの「マッシュルームのポタージュ」

    5

おすすめの記事PICK UP