FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

筋トレ女子必見! 1000人が注目した「たんぱく質」がとれるお手軽食品4選

Share
たんぱく質がとれる・食品部門「使ってよかった」「使ってみたい」1位画像

効率よく筋肉をつけて、健康的にダイエットをするために必要不可欠な「たんぱく質」。また、筋トレをする人だけでなく、ふだんあまり運動をしない人にとっても、美容や健康を維持するためにたんぱく質は重要です。今回は、FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021で上位にランクインしたアイテムをご紹介していきます。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

高たんぱくがうれしい!「使ってよかった」たんぱく質がとれる・食品TOP3

ダイエットや健康、美容を助ける商品の中から「実際に使ってよかった商品」「今後使ってみたい商品」を読者1000人にアンケート調査を行い、ランキング化した「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2021」。今回はたんぱく質がとれる・食品部門より、「使ってよかった」の上位3商品、「使ってみたい」に選ばれた商品をご紹介します。
まずは、「使ってよかった」編より栄光の1位に輝いた商品がこちら!

第1位 サラダシーチキン(はごろもフーズ)

サラダシーチキン商品画像

まぐろ肉をステーキ状のかたまりのまま食べることができるサラダシーチキンは、たんぱく質15.4g、糖質0gと、高たんぱく、低脂質、糖質ゼロ。中西部太平洋などで獲れたきはだまぐろの赤身を厳選して使用しており、真空パック包装しています。独自の製法で生み出されたしっとりやわらかな食感で、食べ応え抜群、飽きがこないあっさりとした味つけが特徴です。そのまま食べるほか、サラダなどさまざまな料理に使えます。

サラダシーチキンを愛用している読者のみなさんからは
「ヘルシーにシーチキンが食べられ、魚からたんぱく質を摂取するのにちょうどいいです。調理しやすい!」(himawariさん)
「サラダシーチキンは、スーパーなどで手軽に買えて、パサつきがなくジューシーなので、オススメです」(ビビットユーミンさん)
との声をいただきました。

常温保存が可能で賞味期間は12か月と長く、殺菌処理をしているため、保存料は使用していません。いろいろな料理に使えて、手軽にヘルシーに食べられるところが好評のようです。

パウチ 60g 1袋当たり63kcal オープン価格
※「シーチキン」は、はごろもフーズ株式会社の登録商標です。

続いて、第2位・3位にランクインした商品をご紹介します。

第2位 大豆プロテイン グラノラ(日本ケロッグ)

大豆プロテイン グラノラ水画像

第2位は、大豆プロテイン グラノラ(日本ケロッグ)。
1食分(60g)で約20g※たんぱく質がとれるグラノラです。たんぱく質の代謝に必要なビタミンB6のほか、イソフラボン、食物繊維、鉄分も含まれ、栄養バランス満点なのがうれしいですね。

※日本食品標準成分表に基づいて計算。1食(60g)+加工乳(低脂肪)200gの場合19.7g
350g 253kcal(1食分60g当たり) オープン価格

第3位 明治TANPACTえびグラタン2個入り(明治)

明治TANPACTえびグラタン2個入り画像

第3位は、明治TANPACTえびグラタン2個入り(明治)。
1個にたんぱく質が10.4g(乳たんぱくは6g)含まれており、牛乳コップ1杯(200ml)分のカルシウムが摂取できます。電子レンジで加熱するだけで食べられる手軽さも魅力的です。

180g×2個入り 177kcal(1個180g当たり) オープン価格

栄養&おいしさが詰まったパーフェクトフード! 「使ってみたい」たんぱく質食品は…?

続いて、読者1000人が「まだ試してないけれどこれから使ってみたい!」と注目している商品をご紹介します。
「これが気になる」と多くの声を集め、第1位に選ばれた商品がこちら!

第1位 BASE BREAD®シリーズ(ベースフード)

BASE BREAD®シリーズ商品画像

たんぱく質や食物繊維、26種のビタミンやミネラルなど、1食に必要な栄養素が2袋にすべて入っている完全栄養のパンシリーズです。1食2袋分に植物由来のたんぱく質27gが含まれており、プロテインドリンク1杯(たんぱく質約26g)と一緒に食べることで、1食で約53gの高たんぱく質を摂取することができます。全粒粉ベースのパンのため糖質も控えめ。同量のロールパンと比べると、糖質は30%オフになります。

BASE BREAD®シリーズを使ってみたいと注目した読者のみなさんからは
「BASE BREADはSNSの広告で目にすることが多く、以前より気になっていました。商品情報を見て改めて使ってみたいと思いました!」(はななさん)
「BASE BREADはインスタフォローしています。いろいろな人が朝ごはんに食べているのを載せているので食べてみたいです。パン派ですが、糖質のことを考えると食べるのに罪悪感があるので、糖質オフはうれしいです。朝からパンを思い切りかじりたいです」(そめさん)
「糖質30%オフ、味のバラエティが豊富で完全栄養食である点に魅力を感じます」(ミーさん)
との声が。
栄養バランスが整っていて糖質オフできるのはもちろん、プレーン、チョコレート、メープル、シナモン、カレーなど、ラインナップが豊富な点も注目を集めたようです。

プレーン1袋(1/2食分)205kcal BASE BREADおためし16袋セット(プレーン、チョコレート、メープル、シナモンを各2食・4袋ずつ)¥3,188(税込/送料込)

ちなみに、「使ってみたい」ランキングの第2位は「プロテインパンケーキ(マッスルデリ)、第3位は「食べるをかえる からだシフト たんぱく質シリーズ(クラムチャウダー/コーンポタージュ)」(三菱食品)でした!
※「使ってみたい」ランキングの第2位、第3位の商品は、2020年12月28日~2021年3月7日のアンケート実施時点での情報になります。

いかがだったでしょうか? スーパーなどで買えるので、気になる商品があった人は、ぜひお試ししてみてください。たんぱく質がとれる食品をじょうずに取り入れて、日々の筋トレやダイエットに活用していきましょう!

気になるほかの部門のランキングチェックはこちらから!
https://fytte.jp/taisho2021/

連載・関連記事

関連記事

  1. Dietヘルシー&高たんぱくが叶う! 読者1000人が注目した植物系・大豆系肉類アイテム4選

    ヘルシー&高たんぱくが叶う! 読者1000人が注目した植物系・大豆系肉類アイテム4選

    18
  2. Diet優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    優秀ヨーグルト多数! ダイエット女子も筋トレ女子も必見、たんぱく質がたっぷりとれるヨーグルト4選

    23
  3. Dietダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    ダイエットを効率的に行うには、何がポイント?~『ダイエット&ヘルス大賞2021』座談会レポートvol.4~

    29
  4. Dietのどをうるおしながら、免疫力低下から体を守る! 今すぐとり入れたい注目のど飴4選

    のどをうるおしながら、免疫力低下から体を守る! 今すぐとり入れたい注目のど飴4選

    20

おすすめの記事PICK UP