FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

植物性由来原料だけ! ひと口で心もとろける♡ 魅惑のエシカルスイーツ「2foods 濃厚ガトーショコラ」

Share
濃厚ガトーショコラ

エコやSDGsなど、世界がサスティナブルな方向へ向かうなか、食の分野でもフードテックといわれるイノベーションが進行中! そのひとつは、ヘルシーで持続可能な食の循環にも貢献できるプラントベースの食です。今回は、プラントベースドフードブランド「2foods」(トゥーフーズ)の「濃厚ガトーショコラ」をご紹介します。

Contents 目次

植物性由来原料だけの「濃厚ガトーショコラ」

濃厚ガトーショコラ

「2foods」のコンセプトは、味覚を刺激するおいしさ「Yummy」と、食べることでカラダを整える健やかさ「Healthy」を併せもつ、“ヘルシージャンクフード” 。

「2foods」は都内に店舗があり、旗艦店(カフェ)の渋谷ロフト店のほか、アークヒルズ店(六本木)、八重洲地下街店(東京駅)、麻布十番店(麻布十番、7月15日オープン予定)、セントラルキッチン機能を兼ねたラボキッチン(人形町)の5店舗。すべてプラントベースドフードの、食事やデザート、ドリンクなど合計約50種類を提供しています。

同時にオープンしたオンラインショップの第1弾は、お店でも人気な「濃厚ガトーショコラ」。6月からはAmazonでも買えるようになりました。

「濃厚ガトーショコラ」はバター・卵・牛乳・白砂糖・動物性由来原料不使用のエシカルスイーツで、最新フードテック技術の特殊製法で、玄米を非常に細かく粉にしたものを使用しています。
また「若返りのビタミン」と呼ばれるビタミンEを多く含んだアーモンドミルクと、小麦粉よりもミネラル豊富な玄米粉やオーガニックシュガーを使うことで、グルテンフリーを実現しています。

リッチでクリーミーなエシカルスイーツ

オンライン注文すると冷凍の状態で届きます。その後、ひと晩冷蔵庫で解凍してからいただきます。冷蔵庫から出すと、小さめのサイズ感なのに、ずっしりとした重さ。

解凍した濃厚ガトーショコラ

そのままカットしていただくと、生チョコ風のひんやりとした食感で口に入れると、とろりととろけていくよう。高カカオチョコレートが芳醇なアロマを醸し、とてもリッチな味わい!
植物性とは思えないしっかりしたおいしさで、玄米の味はどこにも見当たりません。甘さもほどよく、オーガニックシュガーのやさしい丸みのある甘さです。

半熟食感が味わえる濃厚ガトーショコラ

「濃厚ガトーショコラ」は3つの食感を楽しめるのも特徴で、冷蔵庫で解凍したものを常温で約15分置くと、今度はテリーヌショコラのような食感に。口どけがまろやかで、2層仕上げになっているので、外側はしっとり、内側はクリーミーな半熟食感が味わえます。

電子レンジで温めてフォンダンショコラに

さらに、テリーヌショコラの状態から電子レンジで500W・10〜20秒温めることで、とろりとしたフォンダンショコラに。まるで一流ショコラティエが作るチョコレートのよう超濃密なショコラです。

最新の特殊製法による「微粒玄米粉」が叶えた濃密でクリーミーなおいしさ。そしてふつうはバターや白砂糖がセットになるカカオですが、体にやさしい自然素材との組み合わせは、より一層強くカカオを引き立たせるようでした。

心まで充足感で満たしてくれるエシカルスイーツは、健康志向の人へのギフトにしても喜ばれること間違いなしです。

濃厚ガトーショコラ 3,400円(税込)

文・写真/庄司真紀

関連記事

  1. Diet海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    海外では第3のグルテンフリー食材として注目! 血行促進や健康効果が高い「葛粉」について

    0
  2. Diet海外で大人気! 日本で親しまれてきた「餅アイス」が、グルテンフリーアイスとして注目

    海外で大人気! 日本で親しまれてきた「餅アイス」が、グルテンフリーアイスとして注目

    0
  3. Healthcare乾燥肌対策に水分補給や食事も大事! 肌のうるおいを高めて健やかな美肌を作る栄養素とは

    乾燥肌対策に水分補給や食事も大事! 肌のうるおいを高めて健やかな美肌を作る栄養素とは

    0
  4. Healthcare年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    年末年始は食べたいけど、胃腸の負担が気になる。栄養価の高い食品選びに注目!

    0

おすすめの記事PICK UP