FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

ギルトフリーな晩酌セットでヘルシーにスポーツ観戦!#Omezaトーク

Share
ギルトフリーな晩酌セットでヘルシーにスポーツ観戦!#Omezaトーク

ついつい熱が入ってお酒が飲みたくなるスポーツ観戦。自宅のテレビで観ていても、やはりお酒が飲みたくなってきます。そんなときでも、罪悪感なく楽しめる晩酌セットをご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、お酒大好き編集者のおこめです。
夜に自宅で過ごす時間が増えるとともに、一時期はひとりで家飲みをする回数も増えてしまっていましたが、今では「お酒を飲むのはちょっと特別なとき」とルールを決めて回数をセーブするようにしています。

しかし、そんな中でも晩酌の回数が増えてしまうのがスポーツ観戦をするとき。
応援に熱が入って、ついつい飲みすぎてしまい「あぁ、またやってしまった…」といつも罪悪感に襲われています。

そんな罪悪感を解消すべく、ヘルシーな晩酌セットを用意してみました!

一見、普通のレモンチューハイとスナック菓子のようですが、どちらもとってもヘルシーなんです!

「氷零 カロリミット レモン」は、キリンとファンケルの共同開発商品のノンアルコールチューハイ。
糖類、カロリーゼロで、1本(350ml)あたり5gの難消化性デキストリンを配合した、「食事の糖や脂肪の吸収を抑える」機能性表示食品です。

ほんのりレモンの苦みを感じられるやわやかな味わいで、どんなおつまみにもピッタリです!

7月に発売したばかりの「罪なきとんかつ」は、こちらの記事でも紹介している「罪なきからあげ」同様に素材に大豆たんぱくを使用。1袋(26g)あたり129kcalでたんぱく質を5gとることができます。

「とんかつ和幸」監修のスパイスと酸味がきいた特製ソースで、サクッとジューシーな本格的なとんかつの味わいを罪悪感なく楽しめます。

おいしいけど罪悪感の少ない晩酌で、気分もリフレッシュしながら夏のスポーツ観戦を楽しみたいと思います!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet野菜がこんなにおいしいなんて…! 食べ応えバツグンの野菜チップス #Omezaトーク

    野菜がこんなにおいしいなんて…! 食べ応えバツグンの野菜チップス #Omezaトーク

    33
  2. Dietダイエット女子必見☆ 太りやすい夏のスイーツランキング

    ダイエット女子必見☆ 太りやすい夏のスイーツランキング

    50
  3. Dietアイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    アイスとクッキーを食べても糖質わずか5g!SUNAOで作る罪悪感なしの大満足デザート #Omezaトーク

    62
  4. Diet英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    英国発のおしゃれなポテチは、味だけでなく開発ストーリーも魅力的♡ #Omezaトーク

    73

おすすめの記事PICK UP