FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

こんな味わい方があったのか…! 久しぶりに「GREENS」を買ったら、“イケボ”付きだった~ #Omezaトーク

Share
GREENS

先日、スーパーで何気なく手にしたカゴメの「GREENSクラフトジュース」。レモン味に惹かれて買って、ふつうのドリンクと同じように飲んでいたら…なんと、じつは驚きのおまけが付いていたんです…!!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「GREENS」は野菜と果実の食感や味わいにこだわったクラフトジュース。かなり前にこのコラムで、GREENSにハマっていると書いたことがありました。当時はまだ毎日出勤していたので、仕事帰りのスーパーで購入するのがお決まりになっていたんです。でも、コロナ自粛となり、もっぱら自宅でお茶系を飲むことが多くなったことなどから、自然とGREENSを購入する機会が少なくなっていきました。

ところが…! つい最近、偶然、店頭でかわいい動物のイラストが気になってよく見てみると、なんとGREENSではないですか。パッケージが変わり、新しい味が出たようです。もともと味わいや食感が好きだったので、久しぶりに飲んでみることに。

味は「皮ごとまるかじり赤ぶどうとビートBlend」「種までかみしめるキウイとほうれん草Blend」「ピールかじる香る檸檬レモンと黄にんじんBlend」の3種類。この日はさっぱりした気分になりたかったので、レモン味を購入しました。

GREENS

レモンのさわやかな香りと、レモンピールのほろ苦さや食感が相まって、すがすがしいおいしさ。酸味は目立たず、やさしい味わいなので、ごくごく飲めてしまいます。

飲んでいる途中で、ふと、裏面を見てみると、「クラフトジュースGREENSの楽しみ方」なるアドバイスが。あやうく全部飲み干しそうでしたが、後半はアドバイスに従ってじっくり堪能。

そして、さらに下のほうには“飲みながら聞いてみて!”とのメッセージを発見!

GRSSNS

QRコードにアクセルすると、なんと素敵なイケボ(イケメンボイス)のメッセージが聞けるんです! 3種類それぞれのパッケージに描かれた「男前なレモンブタ」「物知りキウイフクロウ」「よくばりなぶどうリス」の個性豊かな動物キャラクターが、商品を手にとってくれた感謝や楽しみ方などを、イケボで語りかけるというユニークなボイスコンテンツのおまけ付きだったんです。

しかも注目はこちらの声の主。テレビアニメシリーズ『鬼滅の刃』(我妻善逸役)などで知られる人気声優の下野紘さんが担当しているそう。

味わいだけでなく、こんな楽しみ方もあったのか!と思わせてくれる「GREENS」。個人的にはかなり新鮮で、感激してしまいました。

考えがまとまらない、いいアイデアが思いつかない、テンションが上がらない…など、在宅ワークをしていると“孤独な闘い”がけっこう多いのですが、そんなときの気分転換にGREENS片手に“イケボ”をたっぷり堪能するのもよさそう♪

ボイスコンテンツの内容は約2カ月ごとに更新されるそうなので、どんなメッセージが流れるかも、楽しみのひとつ。

その後、残りの2つ、キウイ味、赤ぶどう味を求め、私が再びスーパーにダッシュしたことは言うまでもありません(笑)。

(編集 kico)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. NEWDiet植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    植物性由来のたんぱく質が16gもとれるクロワッサン!?「2Bread クロワッサン」が感動的なおいしさ!#Omezaトーク

    0
  2. Beautyリピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    リピート買い♪ セラミド20%増量! 松山油脂の化粧水でうるおい肌に #Omezaトーク

    0
  3. Healthcareなんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    なんだか顔や体がむくんでるかも!? そんなときは、とうもろこし茶はいかが? #Omezaトーク

    0
  4. Lifestyle湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    湯船に浮いたゴミを「パッチン!」と弾くだけで掃除完了!? 毎日のバスタイムに欠かせないダイソーの便利グッズを発見! #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP