FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

女子ウケ間違いなし! キヌア入り手づくり餃子、ハマります☆

Share
キヌア入り餃子のできあがり

毎月、簡単でおいしい雑穀レシピを紹介してくれるモデルのAYUMIさん。今月は家で手づくりする人も多い餃子の中に、スーパーフードとして人気のキヌアを入れるという新しい提案です。じつは使い切れずに残っているケースも多いキヌア、早速餃子づくりに使ってみてはいかが? 

監修 : AYUMI (モデル)

ファッションモデル。結婚を機にナチュラルなライフスタイルに目覚め、ローフードマイスターやスーパーフードマイスターの資格を取得。6年生の男の子と3年生の女の子のママ。新著「ローフード・発酵・雑穀でつくるAYUMIごはん」(主婦と生活社)が好評発売中。

Contents 目次

ストックしてあるキヌアを使って餃子づくりのチャレンジ

今夜は餃子をつくろうと冷蔵庫を開けると、
ゆでたキヌアがたくさんあったので
餃子の具にプラスしてみることに。

雑穀を炊くときはいつも少し多めに炊いています。
いろいろな料理にプラスできるのが雑穀のいいところ。
餃子にもピッタリ合いましたよ♪

餃子の具材をあわせたところ

わが家の餃子の味つけは、
すりおろし生姜、お醤油、ごま油
というシンプルなものです。

>餃子を具を包むところ

雑穀だけで餃子をつくることもあるのですが、
こうしていつもの餃子にプラスするのもいいものです。

焼いた餃子

食べるときは黒酢をつけていただきます☆
家族には雑穀が入っていることに
気づいてもらえませんでしたが(笑)、
それくらいがいいのかも。

 

今度は、もっとキヌア多めでつくってみよう!

 

 

AYUMI

関連記事

  1. DietモデルAYUMIおすすめ!キヌアのチョップドサラダレシピ

    モデルAYUMIおすすめ!キヌアのチョップドサラダレシピ

    89
  2. DietモデルAYUMIがハマる雑穀生活。蕎麦の実と山芋のグリル

    モデルAYUMIがハマる雑穀生活。蕎麦の実と山芋のグリル

    106
  3. Dietごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    ごちそうシーズンに合わせてチャレンジ! 意外と簡単 「手作りマスタード」

    36
  4. DietモデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    モデルAYUMIさん考案「そばの実とエゴマのお惣菜パン」

    57

おすすめの記事PICK UP