FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

朝食はこれでOK! 3種のナッツとオーツ麦!「ごろグラ」初の“プラントベース”が登場 #Omezaトーク

Share
スタイリングされた「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280g」

日清シスコの「ごろグラ」シリーズから、サステナブルな「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280g」が9月26日より全国発売で新登場! 「ごろグラ」は好きな商品のひとつです。新発売を先駆けて先月行われた新商品発表会に参加してきました。どんな商品なのか、お届けいたします!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

「ごろグラ」初の“プラントベース”が登場!

日清シスコの「ごろグラ」は、ごろっと感のあるシリアル生地と具材で、忙しい朝でも食べてバランスのよい栄養素が摂取できる、おいしいから続く、と人気のグラノーラのひとつ。その品質の高さ、お買い求めやすさ、味や種類が豊富なので選べるバリーションがいい、と2014年の発売以来、多くの人に愛され続けています。
店頭で見かけたことがある、一度は食べたことがある、リピートしている人も多いのではないでしょうか。

ごろグラシリーズ商品
そんな中、日清シスコは、健康志向や環境意識の高まりを受け、植物由来の原材料から作られた「プラントベースフード」に着目し、気軽に毎日続けられる“プラントベース朝食”をコンセプトに「ごろグラ」ブランド史上初となるプラントベースの新商品「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280g」(584円税込)を発売。

ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280gの試食セット
内容は、オーツ麦、スライスアーモンド、ココナッツチップを合わせたシリアル生地に、まるごとアーモンド、カシューナッツ、パンプキンシードをブレンドした、深みがありながら、やさしい甘さと香ばしい風味が特長。定番の豆乳や植物性ミルクとも相性がよく、合わせるミルクによって味の変化を楽しめるのも魅力のひとつです。

また、味だけじゃなく、SDGsへの貢献も!
パッケージには、環境にやさしい紙包材とバイオマスインキを使用しているほか、発展途上国の子どもたちに学校給食を支援する国連WFPの「レッドカップキャンペーン」にも参加しているので、商品を購入すると、売上金の一部が国連WFPの学校給食支援に寄付されるキャンペーンとなっています。
※「レッドカップキャンペーン」とは…
毎日のお買い物で学校給食を支援できるキャンペーン。国連WFPが行う学校給食支援において、給食を入れる容器として使っている赤いカップを目印に賛同する企業からキャンペーンマークのついた商品が発売されています。2011年の開始以来、累計約2,000万人以上の子どもたちに学校給食を届けている。

「ごろグラ」シリーズは、私の親世代(70代〜)にはあまりなじみがなかったのですが、今回の新商品を機にほかのシリーズもいくつか食べてもらったところ、大好評でした! とくにまるごと大豆は、3種類のお豆がおいしい! と母が毎日のように食べていました。そのほか、彩果実やチョコナッツもおいしくて、いろんな味が楽しめるので飽きないです。

庭で撮影した、ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280g
今回新登場した「ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280g」もナッツの自然な感じと香ばしさが出ていて、おいしかったです。ミルクをはじめ、豆乳やアーモンドミルク、オーツミルクなどで食べたり、やさしい甘さがあるので、そのままで食べたりしています。

ごろグラ Plant Based 3種のナッツとオーツ麦 280gがカップに入ってアップ画像
毎日の朝食やおやつにプラントベースフードをとり入れるきっかけとして、新登場の「ごろグラ」を試してみてはいかがでしょうか。

(編集 マチ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessハワイの景色をイメージしながら、フラの世界を味わおう!〜カウアイ島の代表曲ビューティフル・カウアイに合わせて♪

    ハワイの景色をイメージしながら、フラの世界を味わおう!〜カウアイ島の代表曲ビューティフル・カウアイに合わせて♪

    0
  2. Fitness1日3分で“美脚”&“美尻”を目指す! スッキリ下半身を作る「スクワットtoサイド」

    1日3分で“美脚”&“美尻”を目指す! スッキリ下半身を作る「スクワットtoサイド」

    36
  3. Fitness必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    必要なのはイスひとつ! お尻&脚に効果的な1分トレーニング3選

    27
  4. Lifestyle【今週の運勢 3/6(月)~3/12(日)】キャメレオン竹田の#Beauty占い

    【今週の運勢 3/6(月)~3/12(日)】キャメレオン竹田の#Beauty占い

    0

おすすめの記事PICK UP