FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

なす×チーズレシピ!プロ直伝レンジ6分&工程3つの簡単煮込み

Share
なす×チーズレシピ

おかずにもおつまみにもなる、なすとチーズの簡単レンジレシピを、料理研究家の高橋千帆さんに教えていただきます。味変におすすめの調味料や食材も紹介します。

Contents 目次

なすとチーズのさっぱり煮込み

レンジでチンするだけの簡単&時短煮込みレシピ。おまけで紹介している餃子の皮で作るクラッカーを添えれば、ピザ風のおつまみにもなります。

材料(2~3人分)
・なす:70g
・ベーコン:1枚

<A>

・トマトケチャップ:大さじ1と1/2
・オリーブオイル:大さじ1
・塩:少々
・すりおろしニンニク:少々(耳かき1杯分くらい)

・溶けるチーズ(なければ溶けないものでもOK):30g
・粗挽きこしょう・刻みパセリ:お好みで

作り方
1.小さめの乱切りにしたなすと、1cm幅に切ったベーコンをボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。

小さめの乱切りにしたなすと、1cm幅に切ったベーコンをボウルに入れ、Aを加えて混ぜ合わせる。

2.1を耐熱皿に入れてチーズを散らし、ふんわりとラップをしてなすがとろりとやわらかくなるまで電子レンジ500Wで3分~3分30秒加熱する。

1を耐熱皿に入れてチーズを散らし、ふんわりとラップをしてなすがとろりとやわらかくなるまで電子レンジ500Wで3分~3分30秒加熱する。

3.粗挽きこしょう、刻みパセリをお好みで散らす(下の「おまけ」で紹介しているクラッカーを添えても)。

なす×チーズレシピ

おまけ

おまけ

《餃子の皮で作る簡単クラッカー》
クッキングシートを敷いた耐熱皿に餃子の皮3~4枚を重ならないように並べ、ラップをせず電子レンジ500Wで2分30秒~3分ほど加熱。写真のように皮がパリッとしたら、完成です。

味変におすすめ

・たっぷりのパクチーを加えるとエスニック風に変わります。
・カリカリに揚げたガーリックチップを散らすと、食感も加わってさらに美味しくなります。

最後に

レンジで簡単にできる、なすとチーズのさっぱり煮込みを作ってみてください。

ベジデイロゴ

関連記事

  1. Diet代謝に差がでる!「ビタミン&ミネラル」をムダにしない食べ方のコツ

    代謝に差がでる!「ビタミン&ミネラル」をムダにしない食べ方のコツ

    83
  2. Beautyプーマのモノトーンスニーカーはジャケット派のハンサムコーデにキマる

    プーマのモノトーンスニーカーはジャケット派のハンサムコーデにキマる

    110
  3. Healthcare足のカビを撃退!かかと水虫を治してサンダルの似合う素足に

    足のカビを撃退!かかと水虫を治してサンダルの似合う素足に

    85
  4. Lifestyle幸せを呼び込む、毎日占い!【1月12日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    幸せを呼び込む、毎日占い!【1月12日(日)の運勢】#キャメレオン竹田の大予言

    189

おすすめの記事PICK UP