FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

朝はこの1杯から!人工甘味料0で体にやさしい贅沢コーヒー #Omezaトーク

Share
ASTORIAスティックコーヒー

季節はもうすっかり秋。最近は、朝晩冷え込むようになってきましたね。私が特に苦手なのが朝、起きる瞬間。特にこの時期は寒くてなかなか布団から出たくありません…。頭もぼーっとしてしまいます。そんな朝に、心も体もシャキッと目覚めさせてくれるコーヒーをご紹介します。

Contents 目次

始めまして、10月からFYTTEへやってまいりました。アシスタントMです。
まだ慣れないことばかりですが、1日でもはやく先輩たちに追いつけるように、努力する毎日です!

ところでみなさん、コーヒーは好きですか?
目覚めの1杯としてコーヒーを飲む人は多いのではないでしょうか。
本当ならコーヒーメーカーでいれたコーヒーを片手に読書でもして、そんな優雅な朝を迎えたい。とはいえ、コーヒーを飲むために早起きできるわけでもなく…。
短時間で作れて、なおかつ本格的なコーヒーが飲めたらなぁと思っていました。

そんなときに見つけたのが「ASTORIAスティックコーヒー」。
このコーヒー、“極細挽きレギュラーコーヒー入り”とあります。というのも、インスタントコーヒーの製造途中で、極細挽きにしたレギュラーコーヒーを配合。それにより、インスタントコーヒーでありながら、レギュラーコーヒーのような贅沢な味わいを実現させているのです。インスタントなのにレギュラー。なんだかすごい…!

それだけではありません! 世界各地から選び抜かれた個性豊かなコーヒーを、コーヒー鑑定士が厳選、カッピング(試飲)をくり返して配合しています。

実際に飲んでみました。

ASTORIAステッィクコーヒー モカブレンド

私が飲んだのは、モカブレンド。
ひとくち飲んだだけで、クリームのコクが口いっぱいに広がります。甘さが控えめなことにより、コーヒーの香りや風味をしっかりと感じることができます。

もちろん、作り方は簡単! マグカップにスティックコーヒー1杯分を入れて、お湯を注ぐだけ。完成したコーヒーは上品で本格派。手軽なのに本格的なコーヒーが飲めるなんて一石二鳥。まさに私が求めていたコーヒーです!

また、コーヒー本来の味と香りを活かすため、人工甘味料と香料を使用していないんだとか。人工甘味料が入っていないスティックコーヒーはなかなか無いですし、余分なものを一切使っていないなんて、体にやさしい! 毎日コーヒーを飲む私にとってはうれしいばかりです。

これで私もゆとりを持った朝を迎えられるはず…! 朝、忙しくて時間がない人も、気軽に贅沢な1杯を楽しめますよ! ぜひお試しあれ。

(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietコーヒー好きも納得のおいしさ。鉄分補給ができるコーヒー#Omezaトーク

    コーヒー好きも納得のおいしさ。鉄分補給ができるコーヒー#Omezaトーク

    0
  2. Dietさすがコストコ! コスパ最強のインスタントコーヒーを飲んでみた #Omezaトーク

    さすがコストコ! コスパ最強のインスタントコーヒーを飲んでみた #Omezaトーク

    0
  3. Dietテレワーク中においしいコーヒーが飲みたい! おうち時間を充実させてくれるネスレの「定期お届け便」 #Omezaトーク

    テレワーク中においしいコーヒーが飲みたい! おうち時間を充実させてくれるネスレの「定期お届け便」 #Omezaトーク

    29
  4. Dietお手軽すぎる! ボトルに入れておくだけで本格コーヒーが完成!? #Omezaトーク

    お手軽すぎる! ボトルに入れておくだけで本格コーヒーが完成!? #Omezaトーク

    43

おすすめの記事PICK UP