FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

おやつ時間に栄養チャージ! 女性にうれしいおせんべい「美穀」 #Omezaトーク

Share
ブルボン「美穀」

仕事の作業中やテレビを見るとき、ご飯を食べたあとでも、ついつい手が伸びてしまうおやつ。どうせ食べるなら、体にいいものを選びたいですよね。ということで今回は、お米で作られたおせんべい「美穀」をご紹介します。

Contents 目次

お腹いっぱい食べたあとでも、すぐにお菓子が食べたくなるのはなぜなのでしょう…。お菓子を食べるのをガマンするのはつらい。それなら健康にいいおやつを食べればいいのでは? そこで見つけたのが「美穀」。

「美穀」は、ブルボンから発売されている、生地に大豆、もち麦、ローストキヌアをねり込んだお米のおせんべい。「美穀」という、いかにも健康そうな名前に惹かれて購入!

さっそく開けてみると、500円玉よりも少し大きいくらいのおせんべいが登場。小ぶりなサイズ感が小腹を満たすにはぴったり!「ついついおやつを食べ過ぎてしまう」という人にもおすすめ。

ブルボン「美穀」の外袋と中身

私の中で、お米を使ったおやつは基本的に甘くてうす味のイメージ。はたしてどんな味がするのかワクワク。ひとくち食べてみると、甘いとのかと思いきや想像以上にしっかりとしょうゆの味がしみ込んでいてびっくり。いい意味で期待を裏切られました。パリパリ食感のおせんべいをかんでいると、ほのかに穀物のいい香りもします。

サンドしてあるクリームは、きな粉の香りがして、ほのかに甘みがありやさしい味わい。口どけもなめらかで食べやすいです。
しょうゆとクリームが絶妙にマッチして、クセになります。

ブルボン「美穀」の裏パッケージ

「美穀」は、おせんべいに「もち米」「大豆」、ローストした「キヌア」が使用されています。大豆が使われていることから、市販のおせんべいと比べて、たんぱく質と食物繊維が豊富なんです。

たんぱく質が不足すると、肌荒れや髪の毛、爪へのダメージ、免疫力の低下など。食物繊維が不足すれば、腸内環境が悪化し便秘になりやすくなってしまうことも。
女性にとっては欠かせない栄養素を手軽においしくとれるのは、とてもうれしいです。

また、サンドされているクリームは、豆乳ときなこを使用した、なめらかでコクのある「豆乳きな粉クリーム」。
美肌効果のある豆乳、大豆からつくられるきな粉など、またまた女性にうれしいポイント!

食べたあとは腹持ちもいいので、ダイエット中の人にもおすすめです。
気になった人はぜひ、おためしあれ!
(アシスタントM)

Omezaトークとは…
FYTTE 編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Dietほろ苦くておいしい! ブレイクタイムにピッタリの「ソイジョイ コーヒー&ナッツ」#Omezaトーク

    ほろ苦くておいしい! ブレイクタイムにピッタリの「ソイジョイ コーヒー&ナッツ」#Omezaトーク

    28
  2. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  3. Dietこれは斬新! あの地味な「しいたけ」がおいしいおやつになっちゃった~♪ #Omezaトーク

    これは斬新! あの地味な「しいたけ」がおいしいおやつになっちゃった~♪ #Omezaトーク

    0
  4. Diet夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    夜中にチョコやお菓子を食べる手が止まらない…! 対策にとり入れたのはド定番なヘルシーおやつ!? #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP