FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

冬はどうして太るの?その原因と「冬太り」を阻止する必須ダイエットテクニック

Share

Contents 目次

 

■運動と食生活への心がけで冬太りに勝つ!

ストレッチする女性
冬は寒さを感じる生活、ある程度外気に触れる生活を心がけ、代謝を上げて。そして、寒いときこそ、体を動かすこと!
とはいえ、何か特別な運動をしなくても大丈夫です。寒ければ、“その場足踏み”でも、“その場ジャンプ”でもいいから、とにかく体を動かす。体が温まるし、運動にもなるし、一石二鳥です。床ふき、窓ふきといったふき掃除や雪かきなどもオススメです。
食べものの好みが変わることに関しては、抵抗する必要はありません。食は本能ですから、体の声に応えてあげるべき。ただし、できるだけ質のよいものを選んで食べることが大切です。
例えば、甘いものなら、白い砂糖よりは黒砂糖やはちみつを。油なら、エゴマ油などオメガ3脂肪酸の良質な油をとるようにしましょう。
さらに、質のよい眠りを得るためにも、夕食に肉や魚などのたんぱく質と、ごはんをしっかり食べること。満腹になり、体が温まれば、気分もリラックスして、自然にぐっすり眠れるでしょう。

冬太りに勝つ方法は意外と簡単だと思いませんか?
ぜひ試してみてください。

 

連載・関連記事

2/2ページ

関連記事

  1. Diet【ダイエットチョイス!】代謝をよくするためにできる工夫として効果的なのは?~EICO式ダイエットのコツ(75)~

    【ダイエットチョイス!】代謝をよくするためにできる工夫として効果的なのは?~EICO式ダイエットのコツ(75)~

    48
  2. Healthcare寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    寒い日の必需品! 「貼るカイロ」シリーズ。 体を温めて代謝アップ! #Omezaトーク

    34
  3. Fitnessダイエットや減量は代謝を下げる!? 理想の体を作る代謝の上げ方って?

    ダイエットや減量は代謝を下げる!? 理想の体を作る代謝の上げ方って?

    46
  4. Fitness代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    代謝を上げてやせやすい体をつくる!お腹やせに効く2種類のストレッチ

    103

おすすめの記事PICK UP