FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

シャキシャキ野菜がたっぷり♪ こだわりのスープが味を引き締めるローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」

Share
「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

そうめんやそばなどの冷やし麺は、夏になるとつい食べたくなりますよね。定番の麺類も魅力的ですが、たまには一風変わったメニューを試したい人も多いのでは? 今回セレクトしたのは、8月6日(火)に発売されたローソンの「牛肉の冷製もちもち生フォー」。フォーとはベトナム料理で代表的に使われる米粉の麺のこと。同商品はフォーを冷たいスープでいただける一品です。ネット上でも、「モチモチしたフォーと冷たいスープが合うんだよね~」「野菜がたくさん摂取できるところも地味にありがたい」といった声が。冷製の牛肉やスープは、一体どのような味わいなのでしょうか?

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

チキンやビーフのうまみが際立った絶品スープに感動!

上段と下段で分かれたパッケージに入っている同商品。上段にメインの牛肉や黒ごしょうを和えたもやし、紫たまねぎ、レモンなどが盛られています。下段は丸鶏や牛すじのうまみを凝縮したスープとフォーがお目見え。歯ごたえに期待ができる具材と、フォーの組み合わせも注目すべきポイントですね。

パッケージに入った「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

フタを開けた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

お皿に移動させて、まずはフォーをひと口。平打ちの麺はツルッとする食感や、モッチリした弾力を楽しめます。冷たいスープとも相性がよく、スターアニス(八角)の香りが鼻を刺激。スープはしっかりとした味わいなので、もの足りなさを感じることもありません。

お皿に盛られた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

今度は具材とのバランスをチェック。牛肉を実食してみると、ひんやりした状態でもお肉のうまみが口の中に広がります。味の決め手には、こだわりのカルビたれを使用。たれには唐辛子を加えており、ピリッとする辛味と肉のうまみが際立つ印象でした。

次にチョイスしたのは、黒ごしょうで和えたもやしです。フォーと一緒に食べたところ、シャキシャキした食感が麺と見事にマッチ。あとから黒ごしょうのスパイシーな風味がふわりと漂ってきます。

箸で持ち上げた「牛肉の冷製もちもち生フォー」の画像

半分ほど食べ進めたので、レモンをしぼっていきましょう。フルーティなレモンの酸味で、フォーはスッキリした味わいにチェンジ。レモンの効果でスターアニスの香りが一層引き立つ上品な仕上がりです。

具だくさんの食材とフォーを同時に味わえる同商品には、「モッチリしたフォーとシャキシャキ野菜のコンビがやみつきになりそう」「コンビニとは思えないほどハイクオリティーなスープに大満足」「冷やしたフォーを初めて食べたけど、あまりのおいしさに驚いた! 暑い日でもスルッと完食できたよ」などの反響が上がっていました。今年は冷たいフォーが大ヒットするかもしれませんね。

「牛肉の冷製もちもち生フォー」の成分表の画像

ライター/プリマ・ドンナ

ライター/プリマ・ドンナ

関連記事

  1. Dietしょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    しょうがスープで体がぽかぽか! 冬にぴったりなローソン「鶏と生姜のスープご飯」

    31
  2. Diet野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    野菜たっぷり! なのに肉汁しっかりでおいしい♡ ローソン「もちもち水餃子と野菜の中華スープ」

    59
  3. Dietクリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    クリームチーズが超なめらか♡ 1品でお腹を満たせるローソンの「1食分のプロテインサラダ(人参ドレッシング)」

    46
  4. Dietこれで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    これで159kcal!? 丸ごとの豆腐を8種類の具材とぜいたくにいただくローソンの「豆腐DELI 海鮮と野菜の和風餡かけ豆腐」

    55

おすすめの記事PICK UP