FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |考え方

モチベが上がる食事管理アプリ♡「簡単! 見える化ダイエットアプリ-美Beaux人」

Share
スクリーンショット2枚の画像

ズボラな私にとってひと筋縄ではいかないのが「ダイエット」。厳しいトレーニングや食事制限にも手を出しましたが、どれも続かずにざせつしてしまいました…。最近は徐々に体重が増えつつあるので、このタイミングでダイエットに再チャレンジします! そこで、カンタンで長続きするダイエットアプリがないかなぁと調べてみたところ、毎日の食事とカロリーの管理ができる「簡単! 見える化ダイエットアプリ-美Beaux人」を発見。「ダイエットが長続きする!」「カンタンだからストレスフリー」など、うれしい声も上がっている様子です。新たな1歩を踏み出すために、同アプリを使ってみましょう!

Contents 目次

ストレスフリーの操作性! アプリを活用してレッツ“見える化ダイエット”

メニュー一覧を表示した画像

「美Beaux人」は毎日の食事とカロリーの管理に役立つアプリ。

食事を記録する際は、アプリ内に用意されているメニューをタップするだけでOKです。最初は「3食分を打ちこむのは面倒だな…」と思いましたが、実際に入力してみると想像以上にカンタン! “めんどくさがり”な人でも気軽に使えるはず。

記録したカロリー数が反映されたときの画像

記録直後には、1日に許される摂取可能なカロリー数が表示されます。私は過去にカロリーの計算が面倒でダイエットに失敗しましたが、これなら超お手軽で飽きずに続けられそう。今回はちょっと食べ過ぎたみたいなので、明日からは低カロリーなメニューを選びたいと思います…。

「マイデータ」を表示した画像

ダイエットはやせたことを実感したときがいちばん嬉しいですよね。そんな至福の瞬間を体感できる機能が「スライドショー」。撮影した体型や顔色をスライドショーで振り返ることができます。モチベーションが上がらないときは過去の自分の写真を見返して気合を入れ直しましょう!

同アプリは思っていた以上にやることがシンプルでカンタンでした。食事や体重を入力するだけでも健康意識が高まるので、毎日続ければ自然と健康ボディに近づけそう。

「美Beaux人」を利用している人からは、「モチベーションを下げずにダイエットを続けられる」「見える化ダイエットのおかげで少しずつ減量してます」「スライドショーでやせていく体を見ると、ダイエット欲がアップ!」「グラフも見やすい。ひと目で把握できるのがありがたいね」など好評の声が続出。

「やせたい!」と思い立ったときは、ダイエット成功に役立つ同アプリを活用してみてはいかが?

<レート>
2.2(最大5/App Store/1月15日現在)

<アプリ情報>(App Storeより)
販売元:BROOK’S
サイズ:186.1MB
互換性:iOS 9.0以降。iPhone、iPad、およびiPod touchに対応。
言語:日本語
年齢:4+
Copyright:(C)Brook’s Co., Ltd.

App Storeでダウンロード

文/矢野りさ

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    朝&晩の体重管理ができる! ダイエッターにもおすすめのアプリ「SproWeight Lite」

    43
  2. Dietぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    ぱんだと一緒に体重管理♡ カンタン&かわいいアプリ「ぱんだダイエット」♪

    40
  3. Dietダイヤル入力がクセになる!? スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」

    ダイヤル入力がクセになる!? スタイリッシュな体重管理アプリ「LishRec 体重管理」

    36
  4. Diet食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    食べ過ぎた日が一目瞭然! シンプルで使いやすいレコダイアプリ「Pitty レコーディングダイエットを続けたいあなたへ」

    44

おすすめの記事PICK UP