FYTTE

Diet
CATEGORY : ダイエット |食べる

オフィスの「置きバナナ」の保管にぴったり! 100均のバッグハンガー活用術 #Omezaトーク

Share
置きバナナ

寝坊してしまったときの朝ごはん代わりや、小腹が空いたときやジムに行く前のおやつなど、オフィスでの置きおやつにぴったりなバナナ。でも1本ずつ買うのは割高でもったいないし、だからと言ってデスクの上にバナナを房ごと置くのは目立って恥ずかしい! そんなときに、バナナの収納に便利なアイテムを100円均一で発見したので、ご紹介します!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

子どもの頃から、遠足のおやつに含まれるか議論になるバナナ。個人的には、朝食の代わりやおやつ、ジムに行く前の小腹満たしなど、バナナを日常的によく食べています。
FYTTE編集部のデスクでもバナナを食べていますが、私の場合はほぼ毎日食べているので、1本ずつコンビニなどで買うのではなく、週のはじめに近くのスーパーでひと房買ってその週のうちに食べきるようにしています。
そのときに困るのが、バナナの置き場所。

デスクに置かれたバナナ

デスクの上に置いておくと場所をとりますし、そもそも目立って恥ずかしい!
左右の席の人は、私が毎日バナナを食べていることを知っているので慣れていると思いますが、席の離れた人や別の部署の人が私の席まで来たときに「(あ、この人、いつもバナナ食べているんだ)」と視線で言われている気がして、なんとなくバナナに布とかをかぶせたくなります。
だったら、デスクの引き出しに入れてみては?と、思ったこともあったのですが、バナナのにおいがほかのものに移ったり、いちばん困るのが、ついうっかり存在を忘れてバナナが傷んでしまうこと。会社で食べものを腐らせてしまうのは、絶対に避けなければいけません!(当たり前ですが…)

そんなわけで、試行錯誤の結果、ちょうどいいアイテムを100円均一で発見!

バッグハンガー

お出かけ先や、オフィスでバッグを簡単に吊り下げられる「バッグハンガー」です。すでにデスクでバッグを吊るすために使っていたのですが、急遽もう1つ購入してバナナを吊るしてみました。

完璧です!
位置的にデスクの下側なので、座って作業しているときに周りからは気づかれづらいですし、自分からはバッチリ目視できるので存在を忘れる心配もなし! あと、とっても安定感があるので落下もしなさそう。
これで私の「置きバナナ」ライフは快適に過ごせそうです。

「デスクでバナナ食べないよ」という人は、ぜひ家でバナナの置き場所に困ったときに試してみてください。

(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

連載・関連記事

関連記事

  1. Diet食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    食べ切りサイズで外出先でのおやつにも便利! 干しいもがさらに食べやすくなった「OIMOドルチェ」 #Omezaトーク

    0
  2. Lifestyle食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    食器や調理器具の汚れをサッとひとふき! 防災リュックに追加したいダイソーの便利アイテムを発見! #Omezaトーク

    0
  3. Dietついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    ついにスイーツまで登場♡ セブンイレブンで買える豆腐バーの進化がすご過ぎ!ヘルシー過ぎ! #Omezaトーク

    0
  4. Diet手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    手軽な疲労対策や腸活に♡ バッグに忍ばせておきたいラムネを発見 #Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP