夏本番に間に合わせる! キレイ痩せに必要な栄養素&アイテムとは

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

薄着になりはじめた今の時期、夏本番に向けてダイエットの追い込みをしている女性たちも多いもの。そんな皆さんに活用してほしいのが、健康や美容への関心が高いFYTTE読者1000人が選んだ「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017」。今年はなんと、5月17日(水)~23日(火)の期間中、東京・渋谷ロフト 間坂ステージ内にてFYTTE大賞のリアルイベントが開催されました!

会場内にはナンバー1商品がずらり

news17052812_01.jpg会場内には、「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017」にて、第1位を受賞した商品とFYTTE編集部が選んだイチオシ商品が展示。「体質改善に挑戦!」「栄養補給でキレイになる」「腸活コーナー」「低カロごはんでキレイになる」「ヘルシーおやつでキレイになる」の5つのテーマに分かれた注目商品がひと目でまるわかり!

news17052812_02.jpg

news17052812_03.jpg来場されたみなさんは、「これ、私も使ってる」「こんな商品もあるんだ!」など、展示商品をじっくり見ていかれました。

人気管理栄養士・豊田愛魅先生によるミニセミナーも実施!

さらに、20日(土)・21日(日)には、管理栄養士の豊田愛魅先生によるミニセミナー、『健康的でキレイにやせるために必要な栄養のはなし』も行われました!

news17052812_04.jpg豊田先生から教えていただいたのは食事の内容と食欲の関係性について。

「突然ですが、みなさん、これから紹介する朝食メニューのうち、どちらがダイエットに向いていると思いますか?」(豊田先生)

A、低脂肪クリームチーズ+低脂肪ヨーグルト+ベーグル/合計342kcal
B、スクランブルエッグとトースト/合計326kcal

カロリー的にはあまり差がありませんが……。「低脂肪」ってワードもあるし、なんとなくAのほうがヘルシーなイメージを持ちませんか?

news17052812_05.jpg「実は、答えはBなんです。意外にも少しがっつりとした印象の朝食をとったほうが、1日の摂取カロリーが約400kcalも少なくなったということも研究結果として明らかになっています。

食欲を抑えるための食事のコツは、たんぱく質を味方につけること。たんぱく質をとることで、血糖値の急激な上昇を抑えたり、食欲を抑制するホルモンがたくさん分泌されるといわれています。Bの食事にはたんぱく質を含む卵が使われていますよね!」(豊田先生)

なるほど、食欲を抑えるにはたんぱく質をとりいれることが大切なのですね。けれど、忙しい朝はたんぱく質を考えたメニューをつくる時間がない、という人も多いのでは。
そんなときにはプロテインをとりいれるのもひとつの手。セミナーでは、FYTTE大賞で「ダイエットサポート食品部門 使ってよかった編」第1位を受賞したアサヒグループ食品の「スリムアップスリム」の試飲も実施しました。ソイプロテインを含んだ「スリムアップスリム」を試飲したみなさんは「飲みやすくておいしい!」「簡単につくれるんですね」とおいしそうに飲まれていましたよ。

news17052812_06.jpg試飲のほか、「スリムアップスリム」を使用した特別メニューの試食もあり、たんぱく質を手軽においしくとりいれる方法を教えていただきました。
夏前ダイエットを成功させるためにも、たんぱく質は積極的に賢くとったものの勝ちのようです!


会場はキレイを目指す女性たちで大賑わい

期間中は、会場内にナンバー1商品の展示をしているだけでなく、「スリムアップスリム」と「レアシュガースウィート」の試食・試飲やサンプリング等も実施!

news17052812_07.jpgプレーンヨーグルトに希少糖を使った「レアシュガースウィート」をいれた試食には、多くの人が思わず「おいしい!」と笑顔になっていたのが印象的でした。

「スリムアップスリム」は、なんと「ミックスベリーラテ」「抹茶ラテ」「カフェラテ」の3種類の味を試飲でき、実際に飲み比べをしてお好みのお味を購入する人も。
「飲みやすい!」「おいしいのにダイエットできるなんて気になっちゃう」とみなさん夏前だけあって、興味津々のご様子。今よりさらにキレイになりたい、とやる気に満ちたみなさんの表情は、とってもキラキラしていました!

news17052812_08.jpg

<試飲・サンプリング・販売を行った「スリムアップスリム」>



news17052812_09.jpg
<試食・サンプリングを行った「レアシュガースウィート」>



「FYTTEダイエット&ヘルス大賞2017」のランキングをもっと詳しく知りたい人は、発表ページをチェックしてみて下さいね!


撮影/清水紘子 文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る