子どもと一緒に夏の思い出づくり!「親子SUPヨガ」を体験

ビーチや湖、プールなど、全国各地でイベントが増えてきている「SUPヨガ」。各社スポーツメーカーが専用ウエアを出すほど最近注目のアクティビティです。そんな話題のSUPヨガを親子で体験できるイベントが開催されるということで、由比ヶ浜にある「SABON Beach House」に行ってきました。

体感が鍛えられる「SUPヨガ」

news17072721_01.jpgSUP(サップ)とは、「Stand Up Paddleboard(スタンドアップパドルボード)」の略称で、サーフボードよりも大きく浮力の高いボードの上に立ち、パドルを漕いでクルージングをしたり波に乗ったりして遊ぶもの。
さらにこの上でヨガをしてしまうのが、「SUP YOGA(サップヨガ)」です。
水の上で揺れるボードの上で行うので、通常のヨガ以上にバランスが肝心。体幹をしっかり意識して、体のインターマッスルを鍛えることができるのです。


人気のアメニティが並ぶ「SABON Beach House」

news17072721_02.jpgイスラエル発のボディケアブランド「SABON」。その世界観を満喫できる「SABON Beach House」は海の家が並ぶ「由比ヶ浜海水浴場」内に位置し、ひときわ清潔感のある白を基調とした地中海のリゾートを思わせる雰囲気。
シャワールーム、パウダールームにはもちろんSABONのアメニティが並び、ボディケアを堪能することができます。

news17072721_03.jpgSABONが生まれたイスラエルのテルアビブでは、人々は大切な人とともに朝や休日にビーチに行き、ヨガやランなどをすることで心身ともにリフレッシュするのが日常的。
このイスラエル文化が根底にあり、健康的なライフスタイルを応援するためのさまざまなイベントがこのビーチハウスでは開催されています。
今年の一つ目のイベントとなったのが「親子SUPヨガ」。
女優でもあり、日本サップヨガ協会の理事長を務める田中律子さんが講師という豪華なイベントでした。

親子の笑顔が溢れる空間

news17072721_04.jpg子どもの参加者は小学校1年生から大学生まで。
男の子とお母さんの親子ペアもあり、親子で一つのSUPボードに乗りヨガをするのです。
1人でもバランスをとるのに必至なSUPヨガを2人で息を合わせてバランスを取り、さまざまなポーズに挑戦します。
背中に乗っかりっこしたり、足の裏を合わせたり、手をつないで立ち上がってみたり。自分のバランスだけではなく、2人のバランスが取れないと、あっという間に海の中へドボン。

news17072721_05.jpg「ドボンをした人に、みんなで「おめでとう~!」と拍手を送りましょう」という田中律子先生からの説明を受け、ドボンした親子にはみんなで「おめでと~!」と拍手。
少々波もあったので、先生までもがドボン。参加者みんなで「おめでとう~」と大盛り上がりでした。

約50分のSUPヨガ。終始笑顔いっぱいのイベントとなりました。
イベントに参加された人たちからは「実は子どもは海嫌いでしたが、このイベントに参加してそれを克服することができました。ドボンするのも楽しくて気持ちよかった。とてもいいイベントでした」「年頃の大学生の娘とは最近喧嘩ばかりで、今回イベントに参加して久しぶりに何もかも忘れて親子で楽しめました」と、みなさんが今年の夏の楽しい思い出の一つとなったようです。

news17072721_06.jpgそして、イベントの後は、SABONの夏限定商品が並ぶシャワールームへ。
年に一度、夏にしか出会えない「Mango Kiwi Series」のボディソープ、ボディスクラブ、ボディクリームで汗と海水にまみれた体が、あっという間に甘く爽やかな香りに包まれました。

news17072721_07.jpg

SABON Mango Kiwi Series左から「Silky Body Milk」、「Body Scrub」「Shower Oil」


最後に、イベント限定のスペシャルブランチで体の中からもキレイになり、とても素敵な夏の1日となりました。

news17072721_08.jpg
まだSUPヨガを体験していない人は、下記「日本サップヨガ協会」のHPでイベントをチェックしてみてください。

【関連リンク】
日本サップヨガ協会公式HP
http://jsya.or.jp/

そして、今年の夏、8月31日までオープンしている「SABON Beach House」へ素敵な夏の思い出づくりに訪れてみてください。
期間ごとにかわるアメニティや、今後開催されるイベントなど、要チェックです。
【関連リンク】
SABON Beach House
https://www.sabon.co.jp/news/sabon_beachhouse/

news17072721_09.jpg


取材・文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

フルグラにプラスするとGoodな栄養素って何? 5分でつくれるバランス朝食レシピ3選

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

トレンド

腸活や小腹満たしには何がいい?ダイエットのプロ85名が選ぶNo.1アイテムを発表!

ページの先頭へ戻る