モデルに女優に歌手まで! 芸能人たちが大好きな「登山」のメリットって?

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

健康や体型維持のために、毎日のエクササイズはとっても大切。だけど同じようなルーティンワークを繰り返しているとちょっと飽きてきたりもしますよね。そこで、お休みの日に観光がてら登山なんていかがでしょう。実は、芸能人にも登山が大好きな人が多いようですよ。

山登りのメリットって?

こんなに長い間歩き続けることなんてないから、すごく運動になった!といった声もあるように、登山の大きなメリットは長時間有酸素運動を続けられるところ。そして、日常から離れて自然の中を歩くことで精神的にもリフレッシュできるという効果もあるようで、家にいるとどうしても思いだしちゃう仕事の事も忘れて、自然の中でスッキリできた!という人も多いようです。

あの人も…! 登山好きの芸能人たち

芸能人にも登山ファンは多いようで、抜群のスタイルを持つモデルの杏さんもその一人。
読書好きとしても知られる彼女ですが、登山もなかなか“ガチ”なよう。登山難易度やや高めの長野県・御嶽山にも、番組の撮影で1泊2日で挑戦したそうです。

また、タレントの釈由美子さんは登山番組のMCを務めたことがきっかけで山登りに興味を持つようになり、旦那さんとも「山を通じて」絆を深めてきたそう。お付き合いをしていた頃、旦那さんは全くの未経験だったにも関わらず何度も登山に付き合ってくれたようで、登山は会話しながらできるのが魅力だよね、恋人と登山っていうのも素敵と憧れる声も上がっています。

最近大ブレイク中の女優・松岡茉優さんも登山好きで、神奈川県の鍋割山などに登っているようです。彼女は見事に割れた腹筋が話題になったこともありましたから、もしかすると登山もそのスタイルの支えになっているのかもしれません。

他にも、歌手の堀ちえみさんも山好きとして知られていて、お子さんと共に山登りをした記録をまとめた本も執筆しているほど。家族と一緒に楽しむことができるのも登山のいいところですね。

筋金入りの登山好きとして有名なのは、モデルの押切もえさん。日本で5番目に高い山である槍ヶ岳にもテレビ番組で挑戦しています。押切さんの登山ファッションも度々話題になっていて、すっごくかわいい!、登山のイメージが変わった!と大評判。“山ガール”という言葉が流行したおかげか、最近はかわいい登山ウエアもたくさん販売されていますから、押切もえさんのファッションを参考にしてみてもいいかもしれません。


憧れの芸能人たちもチャレンジしている登山。エクササイズになるだけでなく、趣味として長く続けていけるのも魅力のひとつですね。中にはレベルの高い山に登ったら疲れすぎてボロボロ…という声もあるので、山を決める時には慎重に選ぶようにしましょう。


文/プリマ・ドンナ 写真/©taka – fotolia.com

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る