溢れ出る筋肉愛! 「ホンマでっか!? TV」に出演するバズーカ岡田が「面白すぎる」「タメになる!」と話題

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

Master1305/shutterstock.com


鍛え上げられた筋肉は美しいものですよね。そんな筋肉の虜になっていると話題なのが「ホンマでっか!? TV」に度々登場する骨格筋評論家のバズーカ岡田さん。筋肉について語る姿が「アツ過ぎる」と評判なだけでなく、体にまつわるタメになる情報も紹介してくれています。

溢れ出るバズーカ岡田の筋肉愛

news17051507_01.jpg

Natthawon Chaosakun/shutterstock.com


4月26日に放送された回では、旅行先で使える“むくみ改善法”を披露することに。ところが共演者たちからは何故か「体を見せてほしい」と請われます。
岡田さんは惜しげもなくシャツを脱ぎ捨て、筋肉隆々の上半身にスタジオからも歓声の声が。しかも上半身を晒したままでむくみ改善のためのマッサージを教えることに。

むくみの改善方法は、土踏まずの中央と親指側の側面を何度も指で押したり、すねの骨にそって筋肉を強く押すという、いたってシンプルなもの。実用的な情報に共演者も感心していたのですが、上半身裸で足の裏をぐいぐい押している姿にスタジオからは「すごい映像だよ」といった声が上がります。
しかし岡田さんはうれしそうにカメラに向かってポージング。ネット上でも「どういう状況なの」「バズーカ岡田面白すぎるでしょ」と好評の声が上がりました。


意外な筋トレ情報に視聴者から称賛の声

news17051507_02.jpg

ALL best fitness is HERE/shutterstock.com


また5月10日の放送では、ダイエットや体を鍛えるのに効果的な情報を次々と紹介。まず「痩せたければ朝に運動するのが効果的」だと説明します。

運動すると代謝が上がるため、朝の運動によってその日1日の代謝量が増え、勝手に体脂肪を燃焼してくれるのだとか。特にウォーキングなどの有酸素運動ではなく、筋トレが代謝を上げやすくすると力説しました。
ダイエット中の人にとって有効な情報に「岡田先生の話めっちゃタメになる」「有酸素運動の方が良いと思って朝歩いてた! これは目から鱗です」と反響が続々。

さらに岡田さんは筋トレをするベストタイミングが25歳だという説も披露します。20歳ごろから代謝が下がり、それに伴って骨量も減ってくるそう。筋肉を鍛えて代謝を上げることで骨粗鬆症の対策にもなると力説し、共演者たちを深く頷かせました。

筋肉に対して並々ならぬ情熱を持っている岡田さんに「どれだけ筋肉好きなのよwww」「筋肉についてキラキラした目で語ってる岡田先生可愛い」といった声も上がり、視聴者からの好感度も高いよう。
今後もタメになる筋肉情報と熱い筋肉愛でお茶の間を楽しませてくれそうです。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る