脂肪を燃やす、1日5分のもも上げエクサで脱ぽっちゃりボディ

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適度に筋肉のついたメリハリのある脚や、ほどよく丸みのある鍛えられたお尻。どちらも女性の憧れですし、女性らしいボディラインをつくるには必要な要素。下半身がぽちゃっとしていることにお悩みなら、これらを手にいれるためにエクササイズで筋肉を刺激し、脂肪を燃やしてあげましょう!

もも上げをして脂肪燃焼! プランクラン

プランクランは、腕立て伏せのような体勢から、左右の脚を交互に入れ替え、その場でもも上げをします。左右の脚の入れ替えがスピーディーになるほど脂肪が燃えます。ひざを曲げることより伸ばすことを意識して、リズミカルに行って!

news17051021_01.jpg1、伸ばした両腕、つま先で体を支える
両手を肩幅に開き、両手、両ひざを床につきます。両腕で体を支えながら、ひざをまっすぐ伸ばしてつま先を立て、かかとを後方に押し出すようにしてスタンバイ。


news17051021_02.jpg2、両手、右足で体を支え、左ひざを曲げる
右脚を後方に伸ばすことを意識しながら、左足はもも上げをするようなイメージでひざを曲げ、つま先を浮かせます。お尻が上がって体が「く」の字にならないように注意して。


news17051021_03.jpg3、左脚を伸ばしたら、今度は右ひざを曲げる
2で曲げた左ひざをまっすぐ伸ばして1の姿勢に戻ります。次に、左脚を後方に伸ばすことを意識しながら、右ひざを曲げてつま先を浮かせます。2→3をテンポよくくり返して。


★2⇔3を20回、2セット行って!

これはNG!

news17051021_04.jpg動いているうちに体が「く」の字にならないように気をつけて。お尻は常に同じ高さにあることを意識しましょう。


桑崎 寛

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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