武井咲、土屋太鳳、広瀬すずの共通点は? 昔アレで大活躍した芸能人たち

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

FabrikaSimf


俳優の水嶋ヒロさんが高校時代にサッカー部で全国ベスト4まで進出するなど大活躍していたり、武井壮さんが陸上十種競技の元日本王者だったことは有名ですが、芸能界には他にも輝かしいスポーツ経歴をもつ人はたくさんいるようです。

水嶋ヒロだけじゃない! サッカーの実力者

news17050907_01.jpg

topseller/shutterstock.com


水嶋さんと同じように、サッカー部で活躍したのがお笑いトリオ・パンサーの尾形貴弘さん。宮城県の強豪校・仙台育英高校でキャプテンを務め、チームを全国ベスト16に導いたほどの実力者です。
中央大学時代は、現在川崎フロンターレで活躍している中村憲剛選手を後輩に持ち、今でも親交があるよう。今年3月には中村選手が尾形さんの結婚をTwitterで祝福していました。

尾形さんは、ピースの又吉直樹さんと同じフットサルチームに所属していて、現在もサッカーを楽しんでいるよう。
ちなみに又吉さんも高校時代にインターハイに出場しています。



平野ノラは超有名クラブに所属

news17050907_02.jpg

Roka Pics/shutterstock.com


人気バラエティ「金曜 ロンドンハーツ」の「女性芸能人・秋のスポーツテスト」にも出場した平野ノラさんは、実はバレーの強豪チームに所属していました。

「スポーツテスト」では17人中16位と振るわない結果に終わりましたが、小中高とバレーに打ち込み、全国優勝も経験。小学生の頃に所属していたという「東金町ビーバーズ」は超強豪クラブで、「試合前にコートで座禅を組む」「練習前にチームの歌を歌う」など変わった習慣もあったそう。
「徳井と後藤と芳しの指原が今夜くらべてみました」では、骨折したまま試合に出場したり、ミスするとコーチにビンタされたりというスパルタな経験も明かしていました。

「今夜くらべてみました」には10年間バレーボールをしていたという水卜麻実アナウンサーも出演し「バスケットボール部の子は可愛かったけど、バレー部員は地味」という話をしていました。

しかし、沢村一樹さんや坂口健太郎さん、乃木坂46の松村沙友里さんなど、芸能界にはバレーボール経験者が沢山。もちろん水卜アナも「好きな女子アナランキング」で2013年から2016年まで連続で1位を獲得していますから、単なる謙遜かもしれませんね。


土屋太鳳はダンスとバスケで運動漬け!

news17050907_03.jpg

YAKOBCHUK VIACHESLAV/shutterstock.com


昨年の「オールスター感謝祭」でゴール後に倒れこんでしまうほどの激走を見せた土屋太鳳さんは高校から「創作ダンス」部に入部し、その後体育大学で舞踊学を専攻。本格的にダンスを身につけています。

グラミー賞も獲得した世界的アーティスト・Siaの日本版ミュージックビデオにダンスで出演した際には「鳥肌立った!」「ダンスで泣ける…」と大評判。
ちなみに中学時代にはバスケットボール部に所属していたようで、広瀬すずさんや武井咲さんと共にバスケ経験者の美女として評判です。

演技やお笑い、アナウンスなど、一見するとスポーツとは関係のないように見える仕事で活躍していても、どこかで過去の経験が生きているのかも。自分と同じスポーツをしていた芸能人を探してみるのも面白いかもしれません。



文/プリマ・ドンナ

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る