子ども体型とは言わせない!5分間のコアトレで憧れのくびれ女子へ

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痩せ型さんや、普通体型さんのなかで、お腹まわりにメリハリがなく、子供っぽく見える体型に悩んでいる人はいませんか? キュッと引き締まったくびれをメイクしてあげれば、女性らしい美ボディに大変身! そんなくびれメイクに効果的な、5分でできるコアトレをご紹介します。

わき腹と太ももに効かせて ペルヴェスツイスト

ウエストを左右にリズミカルに動かして、わき腹をギュッとしぼります。目線と胸の位置を常に正面に向けることを意識して行いましょう。

news17061922_01.jpg1、右ひざを曲げながらウエストを左にひねる
足をそろえて立ち、両ひじは上に曲げ、両手は軽くこぶしを握ります。目線は正面へ向け、右ひざを曲げながら、ウエストを左にひねりましょう。胸は正面を向けておいて。


news17061922_02.jpg2、左のウエストも同様にひねる
そのまま今度は反対側。左ひざを曲げながら、ウエストを右にひねります。目線は正面です。このときも、動かすのは腰。
胸がつられて一緒に動かないように注意しましょう。

★1→2を30回、2セット行いましょう!


これはNG!

news17061922_03.jpg腰と一緒に胸まで動いてしまった状態。目線を正面にすると、胸の位置もキープしやすくなります。

上向き美尻はくびれにもマスト! ヒップリフトマーチ

足を交互に上げ下げして、足踏み。お腹とお尻の筋肉を鍛えることで、美しいくびれをゲットしましょう。

news17061922_05.jpg1、あお向けでお尻を上げたままで足踏み
あお向けになり、両ひざを立てます。肩を床につけ、両腕は体の横に置き、わきを締めます。両足をしっかりと床につけ、お尻を持ち上げたら、その状態で足踏みをします。


news17061922_06.jpg2、足踏みしているうちにお尻が落ちないよう注意
足踏みしているうちに、お尻が下がったり、肩が床から離れないように。肩から床に足がついている側のひざまでが一直線になるように意識しましょう。

★1→2を20回、2セット行いましょう!



桑崎 寛

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

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