体幹を鍛えてメリハリ美ボディに!5分でできるコアトレ

Check このエントリーをはてなブックマークに追加


ただ食事制限で体重を減らすことができても、理想的なメリハリボディとはほど遠くて......なんて経験はありませんか? お腹まわりはインナーマッスルとアウターマッスルを幅広く鍛えてあげることで、女性らしいくびれが現れます! 今回紹介する5分エクサは、バランスを取りながら行う少し難易度が高いコアトレですが、コアを鍛えることで筋トレ効果もアップするので、ぜひチャレンジしてみましょう!

バランスが大事! ワンサイドバランス

ワンサイドバランスは、両手、両脚を同時に上げ、お腹を使ってバランスを取ります。同じ側の手脚を上げることで難易度UP! 体幹強化に打ってつけ!


news17071621_01.jpg1、床に手とひざをつき、つま先を立てる
両手、両ひざを床につきます。両手は肩幅に広げ、肩の下にくるように。両ひざはこぶし1個分あけて、つま先を立てます。お腹が下がらないように背中をまっすぐ保って。


news17071621_02.jpg2、右腕と右脚を同時にアップ
左手、左ひざは床についたまま、右腕は前に、右脚は後ろに同時に上げます。右手から右足まで一直線になる高さに上げ、骨盤が傾かないように注意。1と2をくり返します。


news17071621_03.jpg3、再び手とひざをついたポーズからスタート
次は反対側にチャレンジ。両手、両ひざを床につき、両手は肩幅に広げて肩の真下に。両ひざはこぶし1個分開き、両足のつま先を立てます。目線と骨盤の向きは真下へ。


news17071621_04.jpg4、左腕と左脚を上げ一直線を描く
右手、右ひざを床についたまま、左腕を前に、左脚を後ろに同時に上げます。上げた左手から左足が一直線になるように。体幹を使ってバランスを取って。3と4をくり返します。

★1⇔2、3⇔4を各15回、2セット行って!



これはNG!

news17071621_05.jpg上げたほうの腕や脚が曲がったり、体が傾かないように、お腹に意識を集中させましょう。


桑崎 寛

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

PickUp

Sponsored

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

連載

おいしく食べて腸内環境改善!スーパー大麦ですっきり腸美人

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

Sponsored

読者1000人が選んだNO.1グラノーラ、カルビー「フルグラ」が朝食に選ばれる理由

ページの先頭へ戻る