寝ながらラク痩せ!お腹まわりをスッキリさせる【5分コアトレ】

Check このエントリーをはてなブックマークに追加

放っておくと気付いた時にだるんとたるんでしまうお腹まわり。あともう少し引き締めたいな、と思っている女性には、寝ころんだ状態でできる、簡単な5分コアトレをご紹介します。肩からお尻までが一枚につながった板のようなイメージで、強いコアをつくっていきましょう!

腹筋を働かせる! アームサークル

アームサークルは、円を描くように腕を大きく動かすと、腕の動きに抵抗しようとして腹筋が働きます。

news17072723_01.jpg<1>半円を描きながら、腕を頭の方向へ
床にあお向けになり、両脚をそろえてひざを立てます。両腕は体のわきに置き、手のひらは内側に。肩を中心とした半円を描きながら、両腕を頭の方向に上げて「バンザイ」します。


news17072723_02.jpg<2>体の横を通して、手をお尻の横に
内側に向けていた手のひらを外側に向け、体の横を通って腕を戻していきます。最後は手をお尻の横に。1、2ともに、肩甲骨の位置を固定し、背中を浮かせずに行いましょう。

★1→2を10回2セット行って!

<これはNG!>
news17072723_03.jpg

<これがOK!>
news17072723_04.jpg1の最後に手を組んでしまうと、ろっ骨が引っ張られて背中が浮きがち。
手は離したままでOKです。




お腹に効かせながら内ももを刺激する レッグサークル

レッグサークルは、脚を上げ、足裏を内側に向けます。このプロセスで内ももへの刺激がアップ!

news17072723_05.jpg<1>ひざをそろえたまま、両脚を持ち上げる
床にあお向けになり、両脚をそろえてひざを立てます。ひざを立てたまま、脚を床から浮かせて、両脚を持ち上げます。ひざ下のラインが床と平行になるくらいまで上げて。


news17072723_06.jpg<2>ひざを開いて、足裏を内側に
脚を上げたまま、ひざを開いて足裏を内側に向けます。ひざを伸ばしながらひざを閉じて脚を下ろしていき、最後は両脚をそろえて床につけます。

★1→2を10回2セット行って!



桑崎 寛

桑崎 寛

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

撮影/徳永徹 モデル/矢原里夏 文/FYTTE編集部

oomugi_bn_298_250.jpg

PickUp

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

トレンド

「私はこれで痩せた!」 読者1000人が選ぶダイエット&ヘルスケアのイチオシ商品ランキング発表!

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

食事・栄養

便通改善、下腹がへこんだ!の声続々! 腸活キャベツのダイエット効果がすごい

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

運動・からだ

1日たったの5分寝るだけでお腹痩せ! タオル枕で骨盤矯正!

ページの先頭へ戻る