FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

1日3分でOK! 足をパカパカするだけの簡単「足パカダイエット」3選

Share
足パカ3種類

「脚が細くなる」「お腹周りがすっきりする」そんな効果が期待できる「足パカダイエット」。今回は、太ももやお尻、お腹周りに効く3つの足パカ運動をご用意しました。初心者でも簡単に始められるので、就寝前の習慣にしてみてはいかが?

監修 : KIMI (スポーツインストラクター)

スポーツインストラクター、日本エアロビック連盟認定テクニカルアドバイザー。現在セントラルスポーツを中心にエアロビクス、Sパンプ、バレトン他インストラクターとして活動中。

Contents 目次

初心者でも簡単にできる「脚パカフリー」

脚パカフリー

太もものあいだにスキマがない、内もものぜい肉がタプタプしている、それは内ももの筋肉が衰えてきている証拠かも…! そんな人におすすめのエクササズが「脚パカフリー」。たるんだ内ももを引き締める効果がありますよ!

【1】 あお向けの状態で脚を上に上げる。両手は頭のうしろにつける。

【2】 床と垂直になるように両脚を大きく開く。

【3】【1】の状態に戻すように脚を閉じながら、両脚をクロスさせる。

<Point>
内ももの筋肉を意識して行いましょう。

ハサミのように脚を動かす「シザーズ」に挑戦!

シザーズ

続いてご紹介するのは、脚やせとお腹やせに効果のある「シザーズ」。ハサミのように脚を交互に動かすのが特徴です。キュッと引き締まった下半身を目指してガンバりましょう♡

【1】 あお向けになり、両手は頭の後ろにつける。

【2】 右脚を上げ、もとの位置に戻すと同時に左脚を上げる。倒しているほうの脚はぐっと伸ばしましょう。左右交互に20回ずつ×3セットが目安です。

<Point>
ムリのない範囲で行いましょう。

「プランクジャック」でやせボディをゲット!

プランクジャック

最後にご紹介するのは、腕立て伏せの態勢で脚を左右に開く「プランクジャック」。脚やお尻、お腹などの気になる脂肪に効果的です。すっきりボディになりたい人はぜひ挑戦してみて!

【1】両手を肩の真下について、両手両足で体を支える。このとき、つま先を立てておく。

【2】飛び跳ねるイメージで、両足を大きく開いたり、閉じたりする。
これを20回×4セット行う。

<Point>
お腹にしっかりと力を入れましょう!

パンさまとモグリンのプロフィール

イラスト/武曽 宏幸

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitness“運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    “運動の秋”が到来! お腹・脚・お尻を鍛えて、メリハリのあるボディを作るトレーニング3選

    0
  2. Fitnessおうちの壁を使って下半身やせ! モデルのような「美脚」を作るエクサ3選

    おうちの壁を使って下半身やせ! モデルのような「美脚」を作るエクサ3選

    36
  3. Fitnessスキマ時間にトライ! 上向きヒップを作る“美尻”エクササイズ3選

    スキマ時間にトライ! 上向きヒップを作る“美尻”エクササイズ3選

    33
  4. Fitness1日5分! リズムに乗って楽しく「お腹やせ」ができる宅トレ3選

    1日5分! リズムに乗って楽しく「お腹やせ」ができる宅トレ3選

    32

おすすめの記事PICK UP