FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |アイテム

「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

Share
「はくだけ」で疲れをオフ! トレーニング後の疲労を癒やしてくれるリカバリーシューズ「UAリカバー レース」#Omezaトーク

トレーニング後の疲労回復に効果的なリカバリーアイテム。アンダーウエアやフォームローラーなど色々ありますが、アンダーアーマー初のリカバリーシューズ「UAリカバー レース」が新登場したとのことで、早速お試ししてみました!

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

こんにちは、FYTTEのトレーニング担当の編集おこめです。
朝のジム通いや週末のソフトボールの練習など、日常的に体を動かしていると、ほぼ毎日のように筋肉痛…ということも珍しくありません。
ランニングマシーンでの有酸素運動や、ウエイトトレーニングでも下半身を集中してトレーニングしているので、お尻や太ももは疲労がたまりっぱなし状態です。
疲労は早く回復したいので、トレーニング後のストレッチや、お風呂でのマッサージも心がけているのですが、ついつい手を抜きがち…。
そんなときに見つけたのが、はくだけでトレーニング後の疲労回復に効果的というリカバリーシューズ「UAリカバー レース」(アンダーアーマー)。
はくだけで疲れを癒やしてくれるなんて、夢みたいです!
早速、お試ししてみました!

ニットアッパーと厚みのあるミッドソールで、一見かわいらしいデザインのスニーカーです。
しかし、こちらのシューズにはアンダーアーマーのリカバリーウェア「UAリカバー」シリーズと同じラッシュテクノロジーが使われており、体が発する熱エネルギーを遠赤外線へと変換して体内に戻すことで、素早い回復とパフォーマンスの向上をサポートしてくれるそう!

伸縮性のあるニットアッパーが足にぴったりフィットするので、ふだんはいているシューズよりも1サイズ大きめのものを選ぶとよさそうです。

クッション性の高いミッドソールは、歩くとふわふわした感覚で疲れた脚でも快適に歩けます。
とくに階段は、脚が疲れているとついふだんは使わないエスカレーターを選びそうになるのですが、あまりの歩きやすさに通常時よりも軽やかに登れるほどです!

ランニングやトレーニング後の疲れを軽減してくれる「UAリカバー レース」で、疲労を気にせずアクティブに過ごせそうです!
(編集おこめ)

Omezaトークとは…
FYTTE編集部員が、みなさんの朝のお目覚ましになるようなダイエット・美容・健康小ネタをお届けするコラムです。

関連記事

  1. Diet「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    「一度食べたらとハマる」と話題! 無印良品の【養生鍋】がスパイシーでおいしすぎた!#Omezaトーク

    0
  2. Healthcare乾燥でのどに違和感…。そんなときは「養命酒」と「マヌカハニー」で早めに対処! #Omezaトーク

    乾燥でのどに違和感…。そんなときは「養命酒」と「マヌカハニー」で早めに対処! #Omezaトーク

    0
  3. Diet秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    秋の体調管理におすすめ。素材の味を楽しむ&甘みがクセになる「柿」を使ったヘルシーレシピ2つ #Omezaトーク

    0
  4. Fitness初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    初心者こそ楽しい!アンダーアーマーのスマートランニングシューズと「Map My Run」をお試し!#Omezaトーク

    0

おすすめの記事PICK UP