FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

ウエスト引き締めに効果大! 超簡単ストレッチ4選[お腹やせルーティン#11]

Share
動画11

運動不足や食べ過ぎでお腹周りについたぜい肉にため息…。こんな人には、自宅で簡単にできるお腹やせストレッチがおすすめです。今回は、わき腹や腰周りのムダ肉にしっかり効かせてウエストを引き締めるメニューを4つご紹介します。運動が苦手な人でも簡単にできる動きばかりなので、「ハードな運動はしたくない…」という人にもぴったりです。また、どれも音を立てずにできるので、夜、自宅で運動をしたいという人にもおすすめ! ストレッチで体をやわらかくして、やせ体質を手に入れましょう。

監修 : 桑崎 寛 (フィットネスインストラクター)

フィットネスインストラクター、パーソナルトレーナー。TRY FITNESS powered by adidas及び、Technogym Japanのマスタートレーナー、TIPNESSのテクニカルトレーナーとしてスタジオプログラムの開発・インストラクターの養成などを行う。

Contents 目次

ウエスト周りを引き締めるストレッチ4選

<1>トライアングル

(1)
手脚を大きく広げて「大の字」を作ります。

(2)
手のひらを正面に向け、体を横に倒していきます。

(3)
倒したほうのひざを曲げ、指先は床と天井に向けて両腕を縦一直線にします。
体の中心を意識しながら、顔は正面に向けます。

回数の目安:10回

【POINT】
お腹を軸に体をねじりましょう。

<2>ツイストストレッチ

(1)
両脚を伸ばして床にあお向けになります。

(2)
腰をねじって左脚を体の右側に倒し、10秒キープ。
左右を入れ替えて、反対側も行います。

回数の目安:3回

【POINT】
上半身はできるだけ動かさずに、背中が浮いたり顔が横を向いたりしないようにしましょう。

<3>わき腹スピン

(1)
脚を腰幅に開いてまっすぐに立ちます。

(2)
腕をゆるめながら左右に体をねじります。

(3)
両足のかかとを床から離さずに、骨盤ごと大きく左右にねじりましょう。
慣れてきたらスピードを上げてみましょう。

回数の目安:10回

【POINT】
腰の位置を動かさないよう意識しましょう。

<4>バイバイストレッチ

(1)
足を大きく開いて立ち、ひざは軽く曲げ、左手は脚のつけ根あたりにそえます。

(2)
右腕をななめ上へぐっと伸ばし、体を倒します。このとき、足裏は床につけたままにします。
左右を入れ替えて、反対側も行います。

回数の目安:左右10回

【POINT】
腕を大きく、遠くに伸ばすイメージで行いましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessお腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    お腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    0
  2. Fitnessわき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    わき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

    0
  3. Fitness超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    0
  4. Fitness体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    0

おすすめの記事PICK UP