FYTTE

Fitness
CATEGORY : フィットネス |エクササイズ

わき腹のプヨプヨ肉を撃退! メリハリボディを作る[お腹やせルーティン#22]

Share
スタンドツイスト

洋服のウエスト部分に乗ったぜい肉が気になる…わき腹についた脂肪を落としたい、こんな風に感じている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、FYTTE公式YouTubeから、わき腹に集中的に効かせるストレッチ&トレーニングをご紹介! わき腹を鍛えることでキュッと引き締まったウエストになり、メリハリのあるボディラインになりますよ♪ ぜひチェックしてみてください。

監修 : FYTTE 編集部

ダイエット専門誌として1989年に雑誌創刊し、2016年よりWEBメディアに。ダイエットはもちろんのこと、ヘルスケア、ビューティなど体の内側からも外側からも美しくかつ健康でいるための体づくりのノウハウを、専門家への取材とともに紹介。“もっと、ずっと、ヘルシーな私”のキャッチフレーズとともに、編集部員も自らさまざまなヘルシーネタを日々お試し中!

Contents 目次

ガンコなわき腹肉に効かせるストレッチ&トレーニング

<1>スタンドツイスト

(1)
脚を腰幅に開き、まっすぐに立ち、両手は耳の後ろに当てます。

(2)
骨盤を正面に向けたまま上体だけをねじります。

回数の目安:10回

【POINT】
下半身がぶれないように、骨盤とかかとは動かさないようにしましょう。

<2>バイバイストレッチ

(1)
脚を大きく開いて立ち、ひざは軽く曲げ、左手は脚のつけ根あたりにそえます。

(2)
右腕をななめ上へぐっと伸ばし、体を倒します。このとき、足裏は床につけたままにします。左右を入れ替えて、反対側も行います。

回数の目安:左右10回

【POINT】
腕を大きく、遠くに伸ばすイメージで行いましょう。

<3>アッパーダッシュ

(1)
脚を閉じてまっすぐ立ち、腕はひじを曲げ、手は軽くにぎります。

(2)
上半身を腰から前に傾け、その場でダッシュをしながら左右交互の腕でアッパーをします。

回数の目安:20秒

【POINT】
できるだけ速いスピードで行いましょう。ひじは90°の角度をキープしましょう。

<4>カールアップクロス

(1)
床にあお向けになって両ひざを立てます。つま先は浮かせておきます。

(2)
足は腰幅に開き、手は耳の後ろに軽く当てます。

(3)
体を起こして対角線上のひじとひざを合わせるように、左右のひじとひざでタッチ。

回数の目安:15回

【POINT】
くびれを意識しながらしっかり体をねじりましょう。

文/FYTTE編集部

連載・関連記事

関連記事

  1. Fitnessお腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    お腹周りにじわじわ効く…! 運動が苦手でも簡単にできる[お腹やせルーティン#23]

    0
  2. Fitness超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    超簡単! ラク~にできるストレッチでやせ体質を作る[お腹やせルーティン#15]

    0
  3. Fitness体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    体幹を強化して姿勢美人に♡ たるまない美ボディを作る[お腹やせルーティン#14]

    0
  4. Fitnessくびれを作ってメリハリのある美しいシルエットをゲット♡[お腹やせルーティン#13]

    くびれを作ってメリハリのある美しいシルエットをゲット♡[お腹やせルーティン#13]

    0

おすすめの記事PICK UP